スタッフブログ Staff Blog

2022.5.21 [ スタッフブログ ] 投稿者:

上棟~上棟

こんにちは、金本です。

夏手前ですが気温がハッキリしない1日だったりで寝る時は未だに羽毛布団です。

衣替えのタイミングを毎年はかりかねます金本です。

 

 

今回の現場報告は上棟現場を2件!

 

 

 

 

まずはGW前におこしました津山市のH様邸

 

 

 

 

前々から天気が怪しい中、徐々に出来そうな天候になりホッとしました(^^;

 

 

お施主様と棟梁が仲良しでして、やり取りが面白かったですね(^^)/

棟梁への期待が凄まじいです(笑)

 

こちらは平屋で焼杉板の外壁のお家になります。

随時お伝え出来ればと思います(^^)

 

 

 

 

そしてお次も津山市で先日上棟しましたK様邸!

 

 

こちらは2階建てになるので当日は面材の先行貼りがあったりしましたが、、

 

 

 

 

 

 

大工さんのスムーズな動きで無事、屋根仕舞いまで完了!

 

 

こちらのお家はそとん壁の外壁になり、薪ストーブが付いたりといつもより少し違った仕様になります!

 

 

せっかく2件ともに近い時期に上棟しましたので、なるべく合わせて

それぞれ違う仕様の「さほらぼ」を随時紹介していきます(^^)/~~~


トップへもどる
FOLLOW US: