スタッフブログ Staff Blog

2022.12.4 [ スタッフブログ ] 投稿者:

今年最後のワークショップ

こんにちは、杉原です。

 

ワールドカップ⚽ 盛り上がっていますね!

次戦も真夜中ですが、しっかり応援したいと思います!

 

そんな日本代表選手は勝っても敗れても、

ロッカールームに折り鶴と感謝のメッセージを置いて

会場を後にすると話題になっていますが・・・

 

実は最近、さほらぼ事務所でも始めました。

折り鶴をつくって帰路につく。

 

 

(鶴じゃない生き物もいますが・・・)

仕事終わり、平和な時間が流れるさほらぼの日常でした。。

 

 

 

さて先日、定例のワークショップがありました。

今回は、股旅メンバーであるエーランチさんと、

広島県の國本建築堂さんにも参加いただき

11月に行われたデザイン協議会の振り返りを行いました。

 

ベストデザイン賞をいただいた「岡もち」

ラーメンではなく、、”焼きたてパン専用” の岡持ちです

 

 

 

縁側に座って、週末の朝ごはんをたのしむ道具。

とてもシンプルなデザインですが、まだまだ改良するところもあり。

 

 

みなさんに助言をいただいたので、細部までこだわって完成させたいと思います!

 

今回はパン専用でつくりましたが、

実物を見ていただいたお客様からは「キャンプでも使いたい!」との声もいただいたので

パン以外にも発展できたらなと思います♩

 

 

2日目は鳥取県のウエノイエさんへ。

溶岩石のリビング床や、キッチンの壁を瓦でつくるなど

新しい取り組みをされているお家を拝見させていただいたり、

デザイン協議会で発表されたダイニング照明「Pasta.」の意見交換を行いました。

 

 

 

 

デザイナーの村澤さんや股旅メンバーで知識や知恵を教え合うことで

悩んでいた問題も解決できたり。こうした切磋琢磨し合える環境があることは

とてもありがたいなと改めて感じたワークショップとなりました。

 

 

 

 

おまけはなちゃん🐕…腕枕

 

 


トップへもどる
FOLLOW US: