スタッフブログ Staff Blog

2015.4.16 [ スタッフブログ ] 投稿者:

ぶらり自転車の旅

自転車はお休みさせていただきました。

 

体力づくりで始めた自転車も、いまいちこれ以上距離を伸ばすことができず、ちょっと基本に返って

 

基礎体力を上げようと、筋トレ、ジョギングなどを初めています。

 

しかし、距離が伸びないのは体力もですが、関節痛に悩まされるため、その克服

 

が先ということに、ジョギング中に痛くなってから気づくのであります。

 

まだまだ未熟ものというか浅いというか・・・。

 

途中、小さなピンクの自転車が横たわったのを発見して、その先に小学生のお兄ちゃんと妹と思われる

 

2人がいて、立ち往生していたかに見えたので、ちょっとそばまで行くと、自転車のチェーン

 

が外れて、復旧できずにおりました。おちも浅くてすみません。 直してあげたということを

 

言いたいのです。

 

でも、勝央町にきておもったことは子供たちの挨拶がいいこと。

 

 

「ありがとうございました。」 「かえりました。」

 

 

はきはきといえること、日頃の親のしつけ。周りの環境がそうするのでしょう。

 

 

人の親となって、子供たちから学ぶことが多いこの頃です。

 

大木

 

 

 

 

 


トップへもどる
FOLLOW US: