スタッフブログ Staff Blog

2015.7.23 [ スタッフブログ ] 投稿者:

家庭菜園!

中国地方も梅雨明けして、いよいよ夏本番です

夏のイベントといえば花火大会やお祭

事務所の近くでは今日から3日間天神祭が行われ

花火はないけど屋台やおみこしがあるので最終日は家族で行ってみようと思います(笑

木曜ブログの佐々木です

 

思いつきで夏野菜を植えようと自宅の小さなスペースに、簡単にブロックを積んで小さな畑に私の好きなキュウリ、ミニトマト、オクラ、しし唐を植えてみました

 

1437640443567

植栽に使う土を貰い

たくさんの肥料の入った土はキュウリの成長も早くビックリです

!!

もう少し広ければ・・・

1437640442105

初めて作った夏野菜

 

1437640438475

夏野菜の定番キュウリは漬物にして

トマトはサラダに使いました

自分で育てた野菜はとても美味しく感じました(笑)

 

1437640440114

庭のブルーベリーそろそろ食べ頃かな・・・

 

 

 


トップへもどる
FOLLOW US: