スタッフブログ Staff Blog

2015.7.22 [ スタッフブログ ] 投稿者:

めだか

 

火曜日の昨日は、東一宮で植栽の植え込み作業でした。

 

事務所での作業の多い、私どもは夕方になるとへとへとですが

 

日頃から、現場で作業をしている方たちは「まだ今日は涼しい方ですと・・・」

 

年を感じます。

 

 

 

IMG_2470[1]

 

話は変わりますが

 

事務所の庭の一部に、割れた火鉢を利用してめだかなどを飼育しています。

 

 

sDSC_0008 (2)

 

鉢の中には、めだかに金魚、そして川エビにタニシなどが棲んでいて

 

休憩時間など、ホッとしたい時など、鉢の中を覗いていると気持ちが安らぎます。

 

先程も、じっとめだかを見ていると、一匹のめだかが卵を付けていて・・・

 

ブログネタにと思い、カメラを向けるとオスであろう、めだかが現れメスを守ろうとずっと寄り添っています

 

たぶん

 

 

sDSC_0017

 

見習わなければ!!

 

 

佐藤ナ

 

 

 

 

 

 

 


トップへもどる
FOLLOW US: