スタッフブログ Staff Blog

2013.3.21 [ スタッフブログ ] 投稿者:

岡山ライフ ハイライト~!

勝央町での生活も残りわずかになってきました。サナベです。
今日は、これまでの岡山ライフのハイライトを勝手に振り返ってみたいと思います。
勝央町の人は、誰かに野菜をあげるのが好きです。知り合いはおろか、
通りすがりのおばあちゃんからもらったりもしました。
帰宅したらドアノブに大量のレタスがかかっていた事もあります。
夏の間はほとんど野菜を買うことはありませんでした。
DSCF0009.jpg
DSCF0003_2.jpg
DSCF0003.jpg
このごんごも、きゅうりを誰かにもらったんでしょうか。
DSCF0028.jpg
学校の先生をしている旦那ちゃんは、牛乳もたくさんもらえます。
我が家は牛乳を大量に消費するので、家計大助かりです。
IMG_0618.jpg
「岡山刈り」のネコ。岡山県の人は夏にネコが暑くないように、
こんなところまで考えてあげるんですね。やさしいですね。
DSCF003333.jpg
↓上手に説明できませんが、自分の中では、なぜかヒットでした。
DSCF0037.jpg
アパートのすぐ下ではこんな光景がみられたりもしました。
京都太秦にも負けない、本物の「和」が残っています。
DSCF0101.jpg
今日で、最後のブログアップデートになります。
つたない文章で綴ってきました、木曜日のブログですが、
今まで読んで下さったみなさま、
本当にありがとうございました。
サナベ


トップへもどる
FOLLOW US: