スタッフブログ Staff Blog

2013.3.27 [ スタッフブログ ] 投稿者:

粋な頂き物 (#^.^#)

こんにちは、春ですね♪♪♪
最近の陽気に油断して薄着で出勤しました。
しかし、今日は少し肌寒く後悔しているサトキヨです。
少し前の事ですが・・・
はい、3月の一大イベントホワイトデー、なんだか申し訳ないイベントなんですが。
ケーキ・クッキーなど色々美味しい物を頂きました。
そんな中、干し肉・えだまめ栽培グッズ、(おつまみセット)?(笑)
少し変わってますが、めちゃめちゃうれしい粋な頂き物です。
さっそくお水を用意して植えます。
DSC00218.jpg
まずは土を入れ、お水を入れて湿らします。
DSC00222.jpg
次に土の表面に深さ1~2cmの穴を開け種をいれ土をかぶせます。
全部で5個入れ、芽が出たら良い苗を残し、あとは間引き2本ほど残すらしいです。
DSC00223.jpg
収穫までは約80~90日だそうで、おつまみに頂けるのを楽しみに大切に育てたいです!
山の木々や庭の花に春を感じる今日この頃ですが、
毎日の生活の中で、おつまみとは言いませんが、観葉植物など育てて緑に囲まれた生活も
心癒されると思います。
津山市のことなら津山瓦版
『さほらぼスタッフのブログ』は津山瓦版ブログランキングに参加しています。


トップへもどる
FOLLOW US: