スタッフブログ Staff Blog

2013.5.31 [ スタッフブログ ] 投稿者:

楽しみなが練習しよう!!

今年は例年よりかなり早い梅雨入りでした。
連日の雨でしたが、今日は晴々とした天気になりました。
本日ブログ担当は2児の父の大寺です。
少し前にこんな物を買っちゃいました。
P1090776.jpg
P1090774.jpg
子供たちのソフトボールの練習の打撃用ネットなのですが、これがなかなかの優れもので…。
・トスマシーンから出たボールを打つ
・ネットへ(うまく当ればね)
・ボールがトスマシーンへ
なんとエンドレスなんですね。
子供たちも楽しみながら練習に励んでいます。
小学校へ登校する前と、帰宅後と。
たまにネットから外すと…。家の外壁にゴン! 壁にボールの跡が付いてます。
長男くん(小4) 先日初めての練習試合がありました。ヒットは打てませんでしたが、しっかり守ってました。
次男くん(小2) 同じ試合ですが、『僕を試合に出せ~』と監督に談判してました。
何にしても、練習をしないと結果が出てきません。キャッチボールをおろそかにしてると、試合でも良い送球は出来ません。
その練習が楽しく出来たら良いですね。 と 思う父でした。
今回は仕事とは離れた小話でした。
津山市のことなら津山瓦版
『さほらぼスタッフのブログ』は津山瓦版ブログランキングに参加しています。


トップへもどる
FOLLOW US: