スタッフブログ Staff Blog

2013.6.1 [ スタッフブログ ] 投稿者:

好きな場所 2

日も長くなり、夕方が楽しい季節です。
比較的、炭酸は苦手なんですが「炭酸水(レモン)」にはまっている長田です。
350ml飲みきらないので、常に小分けです(苦笑)
本日のサタデーブログですが…
『好きな場所 2』(勝手にシリーズ化しますよ♪笑)
事務所の周りの田んぼには水が張られ、すっかり田植えシーズン。
あたりが暗くなってくると、カエルの合唱が響き渡ります。
DSC_0788.jpg
会社の敷地の横には小さな川が流れているんですが、ここが私の「好きな場所」
DSC_0792.jpg
小さな川には小さな橋がかかり、田んぼに囲まれ、夜は真っ暗。
川の流れる音と虫の泣き声が響き渡り、ここでぼーっとするのが好きなんです。
そして、先日何年振りに「ホタル」みました。
この近くにもいるんだと思うと、とってもワクワクしてしまって。
毎日、見に行きたくなる!!(ってすぐ行けちゃうんですけどね。)
住む場所によって、いろんな景色や音、習慣があって
そこの土地の気持ちの良いところを、お家に自然に取り込んでいけたらいいなぁ…。
窓の向こうに見える緩やかな山並みと空を取り込み、
縁側から足を出しながら、木の陰で涼む…
で炭酸水を飲む!!いいですねー♪
ということで次回のイベントと無理やり繋げましたが
見学会も、みなさま是非遊びにいらしてくださいね。
6/15.16 完成見学会「タタミリビングのある家」
文・写真 ナガタユキ


トップへもどる
FOLLOW US: