スタッフブログ Staff Blog

2013.6.15 [ スタッフブログ ] 投稿者:

雨ふり

雨です!!
ひさびさの雨ふりに、昨日までの熱がちょっと冷めたような…じゃないような。
「雨」がつくコトバってたくさんありますよね。
五月雨 涙雨 時雨 梅雨…
でも私はなにより「春雨」が大好きです。本当に大好きです。食べる方ですよもちろん(笑)
やはり食いしん坊が抜けません長田です。
さてさて。
久々の雨にカメラを向けると、
それはそれでしっとりとして、木々たち畑の作物たちには恵みの雨。
DSC_0904.jpg
庭の木々たちも潤ったことでしょう。
DSC_0910.jpg
庭をちょろちょろと見つつ、一輪挿しに挿す枝を探す。
自分のお家の庭でとったものをお家の中に飾って季節を楽しむのって
いいですね。
細身のソロの枝を1本いただき。
文・写真 ナガタユキ


トップへもどる
FOLLOW US: