スタッフブログ Staff Blog

2013.9.7 [ スタッフブログ ] 投稿者:

晩夏

涼しくなりましたねぇ。
秋が近づくと、夏がちょっと恋しくなってみたり。
南国育ちの私は「涼しくなるのが早い!」と思っていますが…
鹿児島は10月半ばくらいまで昼間は真夏のよう。
寝る時エアコンや扇風機がいらないのは、気持ちがいい。
サンマが食べたくてウズウズしております、ナガタです。
DSC_1356.jpg
鮮やかなこの花。
「百日草」
夏から秋まで長い時期、花が咲くのでこの名前がついたそう。
元気なピンクや白や黄色の花が、気持ちを明るくしてくれるかんじ。
事務所のそばには、百日草がたくさん咲いていて。
そろそろこの花も終わりかなぁ…なんてシミジミと…
DSC_1354_2013090707394159f.jpg
そして、つい何日か前。
今年初めての「冷しそうめん」
「ん…今年まだそうめん食べてなかった!」って、
麺好きな自分的には意外で。もう秋だよ!ってなりました。
DSC_1240.jpg
そして、涼しくなるとコイツが布団にもぐりこんでくる。
コイツは、私が5年前に拾ったネコ。
猫って本当に自分勝手。
でも動物を飼ったことがない我が家にとっては、もうスーパーアイドル。
居心地がいい、うす暗くて涼しいところに気持ちよさそうに寝て。
いつもは寄ってもこないのに、涼しくなると布団にコロンとしてくる。
そして、それにまんまとやられてしまうのだ…(笑)
季節の変わり目は、季節を想うことができて、好きです。
文・写真 ナガタユキ


トップへもどる