スタッフブログ Staff Blog

2015.4.30 [ スタッフブログ ] 投稿者:

ぶらり自転車の旅

故障や用事を言い訳に、自転車の旅が実行されないまま3週間が過ぎ去ってしまいました。

 

世間も今週末からゴールデンウィークに突入しますが、皆さんどのように過ごされるのでしょうか。

 

大木です。

 

基礎体力重視の運動も、もうそろそろ一息ついて、サイクリングに移行したいきぶんです。

 

 

ちょっと今まで行った先々で撮った、本当にどうでもいいようなもの・ことをちょっとだけ

 

ご紹介します。

 

智頭に行く途中のループ橋越え、黒鵜峠の道のりは本当にきつかったことを思い出しますが、おなじみの

 

かたもおられるとおもいますが、頂上にあった休憩所。今はもう閉店しておりました。

 

DSC_0590

 

智頭にある小さな集落。板井原集落。小川沿いに建つ住宅はそのまま家から川に

 

降りる階段が各家にあります。水がきれいからか、ここで洗い物をされるのかと思います。

 

DSC_0663

 

 

勝山に行った時のこと。

 

町おこしがきっかけでのれんの町としてにぎわっている勝山の中心街 のれんにも

 

いろんな工夫が・・・。

DSC_0547

 

途中の茶屋。小さな和菓子がショーケースのようにきれいに並べてあって、素朴さを感じさせくれます。

 

DSC_0549

 

 

岡山県民皆さんおなじみの御前酒の蔵元です。試飲ができますよ。

 

DSC_0574

 

早く旅の模様をお知らせできるよう、万全に備えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


トップへもどる