スタッフブログ Staff Blog

2016.4.13 [ スタッフブログ ] 投稿者:

街並み

四月ももう半ば、桜の花も見頃は過ぎ・・・

葉桜も結構いいなぁと思っています、サトキヨです。

 

先日のことですが倉敷のほうに行ってきました。

色々な観光地がありますがとっても好きな場所の一つです。

 

春らしい暖簾がヒラヒラと風に揺られて、暖簾をくぐってお店に入るのがなんだかワクワク♪

IMG_3186

 

お店ごとに味があり、竹の竿に紐で編んで出来た模様が素敵で、とても風が抜けそうです。

目隠しにもなりますが人がくぐった後は、パラパラと涼しさを感じます。

IMG_3187

 

白壁に屋号の入った白い暖簾、とっても粋ですね(^_-)

IMG_3331

 

お家の中でも日差しを遮ったり、空間の中の仕切り、アクセントなど

季節によって着せ替えたりと、幅広く楽しめそうですね。

 

 

 

古き良き街並み、路地の向こうを右に曲がろうか、左に曲がろうか?

落ち着く空間で心休まる一日となりました。

 

 

IMG_3333

 


トップへもどる
FOLLOW US: