スタッフブログ Staff Blog

2010.7.13 [ スタッフブログ ] 投稿者:

【Bear’s house】完成です。

熊吾郎の家【Bear’s house】が完成です。


白と黒を基調にした住宅です。
当初は妻の希望がプロバンス風でしたが、妻の友人宅に九州まで遊びに行った際に近くに和モダンな住宅があり
『おぉ~こんなんもいいねぇ~』 と 一転。
『外壁は白、床材はダークね』 これが妻の口癖でした。
で、熊の希望も取り入れ(一部勝手に決めました)、この様な住宅が出来ました。
428 016a          428 026
ポイントは
・元気な小熊(雄2匹)が走り廻れるように広めにLDKを取りました。
・上下階のつながりとして吹抜けを設けましたが、2階を自由に使える様に格子床としました。
・料理好き?な妻の希望でキッチンは対面型にし、収納力抜群のカウンター収納を背面に据えました。
・電化住宅ですが家全体の電気使用量の確認や節電状態が確認できる省エネモニターを付けました。
・セルロースファイバー断熱システム プラス 遮熱シート で快適空間を計画しました。
・地中熱利用換気システム(ジオパワーシステム)の導入で自然な涼しさ・暖かさが味わえます。
熊の自信作ではありますが、これから住宅をお考えの方の参考になれば幸いです。
クリックするとこのブログにポイントがつきます。応援してね♪
    ↓↓↓
 津山ブログランキング


トップへもどる