スタッフブログ Staff Blog

2019.12.17 [ スタッフブログ ] 投稿者:

乾燥の季節

こんにちは、月曜担当の谷口です。

 

つらい、乾燥の季節。

お肌がカサカサしたり、のどがイガイガしたり、

そのくせ窓は結露で掃除が大変だったり……つらい季節。

 

 

できれば、お家を建てるときには、

調湿できる材料を使って、湿気をコントロールしたり、

外の寒さが部屋の中に伝わりにくい窓やドアを採用するのがおすすめです。

さ~むい県北は特に!!

 

さほらぼの家は、呼吸する素材を使って、

お家の中の人が、心地よく暮らせることをご提案しています。

 

例えば木の柱や床、

セルロースファイバーの断熱材、

珪藻土やシラスの塗り壁、紙のクロスなど……

 

今週末に見学いただける平屋も、呼吸するお家になっています。

これは写真ではなかなかお伝えしきれない部分!

ぜひ、実際にお家にきて、体感してみてくださいね。


トップへもどる
FOLLOW US: