スタッフブログ Staff Blog

2021.6.21 [ スタッフブログ ] 投稿者:

住まい手のようす

こんにちは、月曜担当の谷口です。

 

先日の定期点検でおじゃました、津山市のK様邸。

 

しっとりと雨の降る中での点検でしたが、

深い軒と、焼杉の板塀に囲まれたお庭が素敵でした。

 

 

おじいちゃんおばあちゃんがときどきお庭のお手入れをしてくれているとのこと。

お手入れの甲斐あって、苔の成長がとってもきれいですね。

お庭の作業中のちょっとした休憩には、コンクリートとひのきで作ったベンチが便利です。

 

 

同じ日に伺った、津山市のM様邸。

 

こちらは先日も金本のブログでご紹介しましたが、

水槽に飼っているウナギとドジョウをお子さんが紹介してくれました。

 

 

「かわいい」「羨ましい」と点検前にひとしきり観察する金本の様子です。

 

お庭の土を掘って調達したミミズをエサにする様子も見せていただいて、

豊かなお庭の楽しさを実感しました(^^♪

 

 

お家の中も、お気に入りの家具や雑貨を少しずつそろえていらっしゃる様子でした。

 

みなさんお家や家具やお庭を楽しんでくださっていて、嬉しくなりますね。

また住まいの様子を聞かせて下さいね。


トップへもどる
FOLLOW US: