スタッフブログ Staff Blog

2022.4.2 [ スタッフブログ ] 投稿者:

4月

4月になりました。

金本ですm(__)m

 

年度も変わり、何となく4月になるだけで新しい始まり感がしますね。

 

暗いニュースや建築業界も頭を抱える事案が多いこの頃ですが、外を見れば桜が満開に近く、

 

意識的に楽しいことを見つけていきたいものです!(^^)!

!!!花見にいきたいです!!!

 

 

そんなこんなで先日引き渡ししました美作市のお宅を少しご紹介(^^)/

 

 

焼杉で仕上げた銀黒の外壁が格好良い外観

 

 

 

焼杉といえば真っ黒のイメージだと思いますが、確かに黒いのですが焼き目によるデコボコや

すすのツヤからくる色合いが銀色にも見えて実は表情豊かだったりします。

 

 

↓ウッドデッキは奥に広くとってあるので中と外が繋がり何とも言えない居場所になります。

 

 

 

中は珪藻土の塗り壁と杉板の天井であたたかみのある空間になりました。

 

 

 

 

 

ここ最近、珪藻土塗りを採用させて頂く機会が多く、写真ではわかりにくいかもしれませんがホッとする空間になっています。

これは実際に入ってみないと伝わりにくいですが、、、ホッとする空間なんです(笑)

 

匂いやコテの流れ、無垢材との相性も抜群です(^^)

 

 

 

そこに更に造作ソファがいます!

背面には本棚があり、裏に周るとウッドデッキに繋がっています。

ボーっと過ごしたり、本読みにふけったり、デッキで外の空気を吸ったりと素敵なスペースになりそうです(^^)/

 

 

 

 

個人的にお気に入りなのがこちら↓

 

 

広々とした洗面所です。

 

金本の完全に主観ですが、子供と入る時に心底思います。

洗面所は広いだけ助かります!!

 

身支度、お風呂、収納と助かる部分がいっぱいです(^^)/

鏡の枠を幅をもたせることで小物を置けるようにしていますが小さなお子様がいると、こういうスペースが助かるんです(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

施主様にも大変喜んで頂き、このお家で楽しく過ごして、変化していくところをまた点検等で見れるのを楽しみにしております(^^)/~~~


トップへもどる
FOLLOW US: