スタッフブログ Staff Blog

2015.7.23 [ スタッフブログ ] 投稿者:

ぶらり自転車の旅

台風も難なく過ぎて、ほっと一安心。

 

先々週、月に1度の家族へのお勤めで鹿児島へ行ってまいりました。

 

鹿児島はまだまだ梅雨の真っ最中でジメジメ天気です。 津山ー岡山線から新幹線

 

に乗りかえて、鹿児島中央駅からローカル線で到着はいつも夜中です。

DSC_1303

 

翌日からは、普段できない家族への奉仕が始まります。主に家事手伝いです。

 

夫は休暇で妻は仕事。子供を保育園へ送ってかえって来て家事はさらに続きます。

 

子供たちはどこかつれていけとせがむばかりで、考えるのはいつも親の仕事。

DSC_1331

DSC_1335

向かった先は、鹿児島市の繁華街「天文館」です。若かった、20代のころは人だらけで賑っていた街も

 

駅周辺の環境が整ってからはだいぶ人も減ってしまいました。 懐かしい今も元気でやってる鉄板焼き

 

のお店の「加茂川」です。

 

家族6人座るのに4畳半ぐらいの座敷が狭苦しくとも、程よい感じで落ち着いていられます。

DSC_1348

 

DSC_1351

 

子供のリクエストで、氷屋さんのかき氷。 一見ボリューム満点で食べきれないように

 

見えるのに、ふわふわときめ細かい氷は口の中でドンドン溶けて、 子供たちは一人一つずつ

 

あっというまに食べ終えて満足げな様子。

 

帰省も気が付けば、あっという間。最近は通勤のような感覚です。

DSC_1355

 

この日、丁度タイミングよく岡山市方面に走ってきていた我らの盛上さんがトラックで

 

駅まで迎えに来てくださって、今回の帰省を締めくくっていただきました。

DSC_1367

 

 

 

 

 


トップへもどる