今年のセミファイナルのさほめしです。
担当は母里、岡です。
メニュー
・豚肉の照り焼き丼
・もやしとカイワレのナムル
・豆腐の味噌汁
です。乞うご期待。

母里の水の入れ具合、最高です。

岡、がんばってレタス切ってます。

ナムルに入れるカイワレ、さっと湯にかけています。
緑が鮮やかですね。

あっという間に完成です。

今回は7人です!!
おいしく、、、頂きました!!

2017.11.22 [ スタッフブログ ] 投稿者:小椋智子
こんにちは!!
寒さも一気に増し、今日は朝から雨模様・・☔☔
温かい布団からは出られないですね(-“-;
小さなファンヒーターをいつも背負っている小椋です..(・_・;)

先日実家へ帰って来ました!!
これから一気に冬景色に変わり長い冬に突入。。
県北の中でも雪の多い所では本当に冬が長く感じられます..(-_-;)

その前にしばしの目の保養に。。。
自然の中でライトアップされた木々たちは本当に綺麗でした!!
いつもは何気なく通り過ぎている道も
立ち止まって見てみると綺麗な景色が。。

久しぶりに車から降りて歩いてみました^^
たまにはこういうのも良いかな、、!?
新鮮な気持ちになれた気がします^^;
2017.11.20 [ スタッフブログ ] 投稿者:谷口知美
こんにちは、月曜担当の谷口です。
那岐山は今シーズン初冠雪だそうです。
大イチョウもライトアップされてるとか・・・
冬の県北は、寒いけれど魅力がいっぱいです。
さほらぼ事務所にも冬到来?
薪ストーブが始動しました!

火がゆらゆら揺れて綺麗です。
じっと見ていると顔がホカホカしてきます。
事務所の薪ストーブは、ネスターマティンです。
建設現場で出た木材の切れ端を燃料にしています。
薪ストーブは種類がいろいろ。
このお家に設置してあるのは、シェィカーストーブというもの。

横から見ると四本足の動物みたいで、
ちょっと愛らしいなと思います。
薪ストーブのあるくらしってどんな感じかな
想像してみると、ワクワクしませんか?