こんにちは。
1週間、お休みした期間があったので続けてのさほめしです。
またまた、たくさんのお野菜を頂き、有難く使わせて頂きました!!
新鮮な夏野菜は本当に美味しいですよね(*^_^*)

本日のメニューは、
頂いたお野菜ぷらすあっさりと鳥のむね肉で酢豚ならぬ酢鶏に決定!!

付け合せになすびの酢揚げに大根おろし、ポン酢でこれまたあっさりと・・・

お汁にそうめんのお吸い物!

新鮮なお野菜で夏を満喫出来たメニューになりました。
本日の担当は、母里・鎌内でした。

2019.7.24 [ スタッフブログ ] 投稿者:小椋智子
こんにちは!!
降り続いた雨も上がり・・☂ 残された暑さと湿度..(-_-;)
ジメジメ空気に完全に飲み込まれ身体も重い..(気候のせいだけではない気がするけど笑💦)
自分に気合を入れる・・小椋です٩( ”ω” )و
梅雨明けも間近・・学校も夏休みに入り本格的な暑い夏の到来です🌻🌻

各地で開催されるお祭り🎇
夏には夏の過ごし方で暑さを乗り切ろう<(`^´)>
水分補給しっかりと。。皆さん体調には気をつけて下さい。。^^
我が家もあとひと踏ん張り。。👣👣
繋いだチャンスを笑って愉しんでほしい⚾
明日はいい日になるといいなぁ..

2019.7.22 [ さほめし ] 投稿者:さほらぼスタッフ
こんにちは。
先週のさほめしです。
本日のメニュー
・野菜たくさんの炒め物
・卵の中華スープ
・サラダ


お昼になると現場スタッフも帰ってきて
仕上げはみんなでお手伝い。

先日ご近所からいただいた
新鮮な夏野菜を使わせていただきました!!
ありがとうございますm(__)m

本日は10人と大勢です!

みんなで、美味しくいただきました。
担当は、佐藤と金本でした。
2019.7.20 [ スタッフブログ ] 投稿者:金本 健志
ジトジトな天気続きでまとわりつく空気が不快な日々を凌ぐ金本です(;´Д`)
真庭市のM様邸の完成状態をご紹介します!
まずは外観、、、

広いデッキと玄関の無垢板が外壁のガルバとマッチしてます!

そして玄関、上がり端の框は以前のご自宅のものを製材し直して再利用してます(^^)

腰掛ベンチは以前使われていた踏み台を利用、まさか踏み台がこんな綺麗に生れ変るなんて(*´ω`)

広い吹き抜けと杉板を上下にふんだんに使用した暖かい空間になりました(^^)/

正面の大きな柱は以前の大黒柱を再利用!立派な欅の柱を綺麗に磨き直して新しい家のシンボルとして再誕!(^^)!
これから床は日に焼けて色が変わり、無垢の感触が日々の生活に馴染み、お客様の家として変わっていくことを願っております(*^^)v