HOME > スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

2018.11.19 [ スタッフブログ ] 投稿者:

なにからはじめる?

こんにちは、月曜担当の谷口です。

 

今日は、おやつに津山市の「千代堂」さんのみたらし団子をいただきました

お客様にご紹介いただいて初めてお店に行ってみたのですが、

お店じゅうにおいしい匂いと色とりどりのお菓子がならんで

幸せな空間でした・・・また行きたい(*^_^*)

 

さて、、先日は、真庭市のショーホーム「きのまの家」の

最後の見学会にたくさんの方にご来場いただき、

誠にありがとうございました!

 

 

見学会では、家づくりを考え始めたけど、

一体何からはじめたらいいのかわからない!

というご相談を、たくさんいただきました・・・

 

そうなんです、みなさん家づくりは初めての経験で、

いったい何をしたらいいのか分からない!という方がほとんどです。

 

 

さほらぼの見学会にお越しいただいた方には、

まずは「資金計画」をオススメしています。

 

土地購入、家づくりには、ぜんぶで一体いくらかかるのか、

実際にそれを支払うにはどうしたらいいのか

 

ご家族それぞれ具体的な金額を当てはめながら、

「資金計画」のお話をさせていただきます。

 

見学会のときにお声かけいただければ、

簡単な内容をご説明させていただきますので、

ぜひ、お気軽にご相談くださいね♪

2018.11.17 [ スタッフブログ ] 投稿者:

完成間近!

子供がUSAを踊り狂う、、、どうも金本です!

 

わざに携帯に音声を録音してひたすらに聞き、踊る、うるさいし邪魔でしつこい。

しかし上手なもんで笑ってしまう、そんな息子(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みの日の公園でチーズINカレーを作ってくれました!

 

 

 

 

本人はルンルンで作ってくれたけど、これがチーズINカレー、、子供の想像力は面白い!

チーズは特別に多めにしてくれた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場紹介!津山市のH様邸、完成間近です!(^^)!

 

 

 

先日植栽が終わりましたので正面から一枚!

 

現在、板塀の施工途中でここから更にカッコイイ外観に、、、

中は杉の床が暖かい広々リビングのお家です!(^^)!

 

12月の1日、2日に見学会です(^^)/~~~

 

 

 

2018.11.14 [ スタッフブログ ] 投稿者:

MOKU。。木

 

爽やかな秋晴れですね🎶

 

この季節夕方の西陽が大好きです、庭の花も西陽に照らされより輝きを

 

こんにちはサトキヨです。

 

 

 

 

さほらぼのショールーム【MOKU】は

 

木を沢山使った木(もく)でもあり・さほめしでは、みんなでモクモクお食事を、

 

そしてお客様と家づくりのお話を黙々と楽しく打合せ。。

 

 

 

 

小さな木の暮らしの道具

 

 

愛着がわく、木の優しさ🍃

こんな支えなことでも楽しい時間にしてくれる、そんなことを大事にしていきたいです。

 

さほらぼMOKUに気楽にお茶でも飲みにお越しくださいませ。

 

2018.11.13 [ スタッフブログ ] 投稿者:

 

 

ホッと安らげるものは一体なんだろうと、いつもの

 

大好きな道を歩きながら考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その道は、小学生の時から通っている道で、

 

大学生、社会人となった今でも結構お気に入りの道なので、

 

ちょっと家から遠回りになるけれど使っています。

 

 

 

 

その道がなぜお気に入りなのかというと、

 

左右に木々が並んでいて、根元には小さな花がポツポツと咲いている。

 

 

 

 

 

 

 

 

ノギクです。かわいかったので、描きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

上を見上げても、俯いても植物。

 

夏の暑い日には葉っぱが守ってくれるし、

 

雨の日には強く打ち付ける雨粒を和らげてくれる。

 

そんな優しさが感じられるからです。

 

 

 

 

そこから「植物の癒し効果ってすごくない?」という考えにいたったわけです。

 

研究家精神が芽生えました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

調べたところ、植物からは、

 

”フィトンチッド”という成分が出ているらしく、心を和らげる効果があるみたいで、

 

さらによく聞くマイナスイオンも体の疲労を防ぐ力があるようです。

 

 

 

 

これは、植物だけに限ったことではないですが、

 

緑色というのも”アセチルコリン”というものの分泌を促し、

 

疲労回復やけがの再生を早める効果があるらしいです。

 

もし疲れているなぁって感じたときは、植物を見て癒されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

おっと…研究すると止まらなくなってしまうので、この辺りでわんちゃんの写真をはさみます。

 

道端で…寝てます。癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見学会で、置いてある観葉植物は、谷口の私物を借りているのですが、

 

家に帰るとどんな癒し空間が広がっているのでしょうか…きになります…(笑)

 

お部屋の一角に植物があるといいですね。

 

 

 

 

植物のように生き生きのびのびと…色々研究してみるとおもしろいです

 

いででした。

 

 

2018.11.12 [ スタッフブログ ] 投稿者:

スケジュール

こんにちは、月曜担当の谷口です。

 

くたくたになった今年のスケジュール帳と

ぴかぴかの来年のスケジュール帳を行き来するたびに

年末年始に向けて、少しそわそわした気持ちになります。

 

 

新しいスケジュール帳に使おうと、

書いて消せるフリクションボールペンのスタンプを買ったので、

ポンポン押して、カラフルにできたらいいな・・・

 

さほらぼの見学会スケジュールは、

ホームページでどんどんお知らせしていきますので、

忘れないようにみなさんスケジュール帳に書き込んで、

ぜひぜひ、ご来場くださいませ(*^_^*)

 

 

11/17(土),18(日)「きのまの家」ファイナル見学会 in 真庭市

 

 

 

12/1(土),2(日) 完成見学会 in 津山市山北

トップへもどる
FOLLOW US: