HOME > スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

2019.1.14 [ スタッフブログ ] 投稿者:

成人の日、家族の記念日

こんにちは、月曜担当の谷口です。

今日は祝日。成人の日ですね!

 

岡山県内の各地では、

連休中日の昨日成人式をした市町村が多かったようです。

 

みなさんは、成人式にどんな思い出がありますか?

わたしは着付けが朝早くからあったことと、

会場が屋外でとにかく寒かったことを覚えています。

 

ときどきOBのお客様のお家にお伺いすると、

飾り棚などに、家族写真を並べていらっしゃいます。

 

 

節句、七五三、入学式、卒業式、成人式・・・

最初はまっさらだったお家に

家族の記念日が少しずつ増えていくって

なんだか感慨深いですよね。

 

 

長く住んで、愛着がわいて、

いつでも帰りたくなるような、

そんなお家を、ご家族と一緒につくっていけたらな、と思います。

2019.1.13 [ さほめし ] 投稿者:

親子丼どーん!

こんにちは、

2019年最初のさほめし!

担当は、佐藤&金本です。

 

メニューは、お正月で食べ過ぎた人にやさしい

親子丼と白菜スープです。(^^)/

 

 

佐藤はひとまずご飯を炊きます。

どんぶりなのでご飯が肝心です。

 

 

金本は、高めのポジションから白菜を投入。

スープと、親子丼の具もつくります。

 

 

 

 

見事にちょうどよい柔らかさの親子丼になりました(^_-)-☆さすが

 

 

今日は、いつもお世話になっている大工さんも一緒に。

みんなでいただきました☆彡

2019.1.9 [ スタッフブログ ] 投稿者:

明けまして。。

新年明けましておめでとうございます。。🎍

 

 

 

 

ゆっくり過ごしたお正月休みも終わり..

寝過ごしてしまう朝に悪戦苦闘している小椋です。。苦笑(-_-;)

 

 

年末年始・・皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか??

 

我が家..帰省した息子含めてゆっくりとしたお休みとなりました^^!!

 

 

 

 

年末のお餅つきも。。

まだ子供達が小さかった頃から始めた友達家族との恒例行事!!  もう何年目かなぁ・・・

 

今では大きくなって力をつけていく子供達に助けられてます..^^;

 

 

 

 

そんなご馳走をたくさん食べて丸くなった身体にパワーをためて。。

気持ちも穏やかに丸く..笑って過ごすと決めたこの1年。

 

 

本年もどうぞスタッフ一同..よろしくお願い致します。🎍

 

2019.1.7 [ スタッフブログ ] 投稿者:

かきぞめ

 

あけましておめでとうございます

本年も何卒よろしくお願いいたします

 

2019年最初のブログは月曜担当の谷口です

 

みなさま年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私はおいしいものをたくさん食べて、

ちょっと大きくなりました。(横に)

 

さて、今年もさほらぼの仕事始めは書きぞめです

 

 

 

それぞれが思いを込めて、漢字一文字を書きます。

 

 

これからどんな年になるでしょうか

振り返ったときに

ああよかったな、と思える一年にしたいですね。

2018.12.29 [ スタッフブログ ] 投稿者:

今年最後

2018年最後のブログ更新です!

 

金本です。明日から正月休みに入らせて頂きますので恐らく今年最後のブログは私です(^^)/

 

 

先日のクリスマスは皆さんはどうだったでしょうか?

金本家ではごちそうを皆で作ってパーチーを開きました!(^^)!

サンタも今年は迷ったけど来たみたいで子供も大喜び(*^^)v

 

 

そうこうしてるともう来年がすぐそこまで、、、

今年は去年の自分より成長出来たかどうか、そして来年は今年の自分を塗り替えていけるかどうか、、、

日々の中、ふとした時に意識出来れば良いなと思います( ..)φ

 

 

 

そーして今年最後の現場紹介!!

 

 

今月より動き出しました瀬戸内市のY様邸です!

 

 

 

まずは大事な地盤に改良工事、セメントミルクによる杭工事でしっかり改良

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎の配筋を組んで検査してもらっているところです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日コンクリート打設が完了して正月のあいだに養生となります!

 

 

年が明けると上棟を迎えますので施主様はお正月の間にワクワクして頂きます(笑)

 

 

 

 

 

 

とゆう所で、本年は大変お世話になりました、来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

2018年最後は金本でした(^^)/~~~

トップへもどる
FOLLOW US: