こんにちはサトキヨです。
今日は10月31日ハロウィン🎃の日ですね、岡山の県北では仮装している人は見かけないですが…
東京の渋谷の方は凄い騒ぎのようですね。
明日からのはもう11月今年も後2ヶ月、1年が早いです。
庭の木々も赤い実を実らさて秋を感じさせますね🍂![]()


夕陽の木漏れ日
沈んでいく秋の夕日
あっという間に過ぎていく秋を感じ楽しみたいです。


2018.10.30 [ スタッフブログ ] 投稿者:さほらぼスタッフ
こんにちは。
いでです。
昨日帰宅した時に、ふと空を見上げたら
なんと月と共にオリオン座が…
月もはっきり見えて凄く綺麗だったので、
ダメ元で写真を撮ってみたら
星が…ちゃんと映ったんですよ…
(見づらいので拡大してやっとですが…)

星空って一眼レフとかを使わないと撮れないと思っていたので
かなりびっくりデス!感動ってやつデス!
夜道で思わず すっごーい!って叫びました…(笑)
携帯もどんどん精密になってきていて、
どこまで細かく映ってしまうのか…
人類の技術ってほんとに凄いですね(´・ω・`)
なんてお話は置いておいて…笑
本日は、完成見学会の情報を公開しました!
12月の見学会情報も、もう少しで公開できそうです!

2018.10.29 [ スタッフブログ ] 投稿者:谷口知美
こんにちは、月曜担当の谷口です。
ずいぶん寒くなってきましたね。
お腹を冷やさないように気をつけないといけませんね(ToT)/~~~
今日、午後に車で移動していたとき、
紅葉がはじまった那岐山に夕日がさして
とっても秋らしい景色でした。
日常のふとした瞬間に季節を感じることができると素敵ですね

たとえは、現在公開中のショーホーム「きのまの家」は、
中庭に木を植えたり、ダイニングには遠くの山並みを望む窓があります。

期間限定のショーホーム「きのまの家」は、
公開期間が残り一ヶ月を切りました。
ぜひこの機会に、
季節を感じる暮らしをご体感いただければ幸いです。
お気軽にご予約、お問い合わせくださいませ。
2018.10.26 [ さほめし ] 投稿者:さほらぼスタッフ
こんにちは、秋もだんだんと深まってまいりました。
今週のさほめし担当は、佐藤&谷口と助っ人の佐々木です。
朝から何をつくろうかと、レシピ本を読み込み、メニューを決定!
レシピを忠実にまもってつくります・・・・・・

山芋のネバネバと格闘しながらソースを作ります。

頂き物の秋の味覚を、
ちょうどいいタイミングで現場から帰ってきた、助っ人の佐々木が剥いてくれました。


完成☆
ねばねばソースがあっさり美味しい、ランチになりました。

2018.10.24 [ スタッフブログ ] 投稿者:小椋智子
こんにちは!!
日が増すごとに..秋の深まりを感じ..🍃🍃
昼間のぽかぽか陽気。。朝晩の冷え込み。。寒暖の差が激しく身体が置いてけぼりですね・・^^;
昨日の夜はソファーで寝てしまい・・💤💤
素直にダメージを受けている小椋です。苦笑(-_-;)

昼間の陽気な香りに誘われて。。🍁🍁
四季のいいところを見つけに!!
紅葉にはもう少し早かった..主人の実家へと続くこの道。。
この時期になると夜はライトアップされていて、とっても幻想的で綺麗なんです✨
木々に囲まれ、ひんやりと冷たい空気がとても美味しく・・心癒される場所です^^
もう一つ。
秋の風物詩のお祭り。。
威勢のいいお祭りの声を聞いて元気を貰い。。秋を満喫です♪♪

寒くなって身体が固まってしまう前にあちこちの秋を探しに..
色んな場所のいいところを見つけて来ました!!
今日も頑張ろう。。