今日は事務所の薪ストーブもお休み!!
2月と思えない温かさですね、こんにちはサトキヨです。
昔々の大昔の事ですが、教科書を持てばいつも直ぐに寝てしまっていた私ですが...
今では好きな時に好きな場所で読みたかった本を、贅沢な時間ですね
長い時間座って居ても座り心地の良い、造作ソファー♪
ご家族の好きな色や生地、大きさ。
時にはごろんとお昼寝にも。。。

ゆっくりと寛ぐ時間を作って一日の疲れを癒したいものですね


2019.2.18 [ スタッフブログ ] 投稿者:谷口知美
こんにちは、月曜担当の谷口です。
この冬はいつもよりずっと暖かかったですね。
山並みをみるとピンクや白い花が咲き始めています。
ちょっとずつ春が近づいているようです。
さほらぼの小さなお庭にも、少しずつ春がやって来ます。


ツグミや、灰色の鳥(?)が
シャリンバイの実を丸呑みしていきます。
のどに詰まらないのでしょうか?
心配です。
近づくと驚いて逃げてしまうので、
こっそりとカメラを構える姿は不審者のようです。
もうしばらくすると、虫を食べにやってくる鳥たちが、
苔を裏返していく時期ですね。
窓から見えるお庭のちょっとした変化に
季節を感じるさほらぼの日常でした。
2019.2.16 [ スタッフブログ ] 投稿者:金本 健志
戻ってきた冷え込みが原因か最近、子供が隣で寝ろとうるさい、、金本です。
節分の時は鬼の迫真の演技が冴え渡り二人とも狂っちゃうくらい泣き叫んでました(笑)
お詫びとばかりにこないだ
旬の味覚、いちご狩りに行ってきました!

農園を前にご覧のはしゃぎっぷり。良い感じのバカさ加減で可愛いです( *´艸`)

家族で合計100個くらいは食べただろうか、30~40分のあいだ食べ続けました(´з`)

お兄ちゃんだけ食後に白いヤツを追加、、、たまには甘々で(;´∀`)
そして隣の小さい方はまだこの美味しさを知らない……知ってほしくない。
美味しいお休みを満喫しました(^^)/~~~
2019.2.14 [ さほめし ] 投稿者:さほらぼスタッフ
こんにちは!!
今日は朝から曇り空☁ 雪もチラホラ..❅
温かいご飯を食べて元気を出そう!!🍚
本日のさほめし🍴 ご報告です!!

🍚お品書き🍚
🔳青じそたっぷりそぼろ丼
🔳肉団子と野菜のスープ

只今、白ネギにハマっている私・・小椋。
生姜と白ネギたっぷりの肉団子と野菜で身体に優しいスープを。。

残りのミンチでそぼろ丼。
紅ショウガと青じそたっぷりで食欲をそそり。。

お昼の時間は5人の少人数でテーブルを囲みました!!
本日担当・・小椋でした。。^^ ありがとうございました。