こんにちはサトキヨです。
早いものですね、今年もあと二か月!!
あっという間に10月になっていました、外を歩いていると香ってくるキンモクセイの香り
田んぼのあぜ道には彼岸花やススキが揺れていますね。
個人的には四季の中では秋が一番好きです、風が心地よくて気持ちがいいです🎶

事務所の打合せルームでも木製格子から心地よい木漏れ日が入ってきます。
秋晴れが気持ちいいですね☀

しかし週末はまたまた台風🌀⁇
週末にある花火大会が無事に出来ますよう祈るばかりです。

2018.10.2 [ スタッフブログ ] 投稿者:さほらぼスタッフ

本を読んでいます。
これが本当によく勉強になって、大変影響を受けております。
壁と天井の納まりについて実物を見ながら勉強しました。
普段何気なく見ていた壁と天井の境目は単なる部材としてではなく、
空間と空間を結ぶ大切な部材として、たくさんのエネルギーがかかっていました。
光があたると、陰影ができてとてもきれいです。
本に書いてあることや色々なことにに注目して改めて勉強します。楽しみ。
9月になってから、というわけではないのですが、
1冊読んでからどんどん影響を受けて、
読書ができる日常に振り返るきっかけをもらいました。
本を読んで感想を書く、スケッチを描く、料理を作る、外食したらレビュー。
何かを形として残すことを教えていただき、とてもありがたいきっかけでした。
少しずつ蓄積されていってくれればいいな。そして。
湧き水がぽこぽこ出てくるように、見てくださる方にやさしい言葉で
説明できるようになれたらな。と思います。
いででした。
2018.9.28 [ スタッフブログ ] 投稿者:母里吉広
みなさん、こんにちは、なにかとバタバタしており、すごい久しぶりのブログになりました。
もりです。
現場報告です。
先日、岡山市で引渡しをおえた現場です。

ここのお家は、平屋のガルバリウムのお宅です。
いつもより植栽のボリュ-ムが少ないですが、すっきりしていて、いい感じに仕上がりました。

デッキの前にも少し植栽をしました。
もともと、景色がいいところでしたので、植栽は少なめに計画しました。
お客様にも喜んで頂いたのでよかったです。
家族仲良く暮らしてもらいたいですね。
さて次は、進行中の現場です。
左官さんが外部の塗り壁を仕上げているところです。

久しぶりに、塗り壁をしたような気がします。
塗り壁も仕上がったらめっちゃかっこよくていい感じになってます。
内部では、大工さんが造作家具の製作の真っ最中です。
こちらも、仕上がりが楽しみです。
また報告しますね。