HOME > スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

2018.9.27 [ さほめし ] 投稿者:

『オムライス』🍴

こんにちは!!

雨が降ったり止んだり・・またまた大型台風接近中ですね..🌀

何事もないことを祈りますね..(-_-;)

 

 

さてさて本日さほめしDAY🍚!!

 

何を作ろうかな・・

今日は打合せやら研修やら・・等々で人数少なめ・・

少人数ならではのメニューに決定!!

 

 

 

 

🍚お品書き🍚

🔳ザ・オムライス

🔳鶏もも肉のチーズ焼き

 

 

 

 

 

 

本日担当:金本・小椋。(金本打合せのためエアーで..笑)

 

少人数での休憩タイム⏰

しっとりゆっくりと。。

 

ありがとうございました。。

 

 

 

2018.9.26 [ スタッフブログ ] 投稿者:

贈り物。。

こんにちは!!

お彼岸も過ぎ・・すっかり秋らしくなりました🍁🍁

 

ちょうどいい季節。

栗ご飯・・栗ご飯・・食欲の秋🌰🌰

(食べたい一心でひたすら皮をもむける。とっても美味しかったです。笑笑^^;)

 

薄めの毛布でゴロゴロ・・癒しの秋!?

少し曇った空を眺めながらボ〰っとする時間に癒される..

妄想大好き秋生まれの小椋です 笑^^;

 

 

 

 

少し前の事。。

とっても素敵な物をいただきました♪♪

 

夏には特に欠かせないコースター☕。。

 

 

 

 

このコースター使わなくなった着物の再利用..

「欲しい!!」の一言から手際よく作っていただいて..あっという間に手元に..!!

 

また違った形で蘇った着物👘   喜んでいるだろうな・・

 

ホッと一息の癒しの秋に..自然とお茶を飲む回数が増えました🎶^^

 

 

季節の変わり目。 皆さま体調を崩されぬよう・・気をつけて下さい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.9.25 [ スタッフブログ ] 投稿者:

お饅頭

 

 

こんばんは!

 

いでです。

 

 

 

 

食欲の秋です。

 

なんかご飯おいしいなーと思ったら、秋だからでした!

 

(年中通しておいしいですが笑)

 

 

 

 

夏のむしむしに比べるとご飯が美味しく感じるのは気のせいでしょうか。

 

あったかいものも食べたくなりますね。

 

ビールも美味しいです( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

本日は、ショーホームの撮影に同行させていただきました。

 

愉しい時間を過ごしながらも、味わい深い2人のあたたかさが

 

写真ににじみ出ているなぁと、とっても印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま、買ってきたお饅頭が大活躍します!

 

ほっこり写真撮影の写真も、改めて施工事例で

 

アップいたしますので、楽しみにしていてください!

 

 

 

 

さて、最後におしらせです。

 

ショーホームきのまの家に続き、「寄り添う四季の家」完成見学会を開催いたします!

 

奈義町の山並みと田園風景を目いっぱい取り込むお家がもうすぐ完成します。

 

造作のダイニングベンチなど、いつもとまた違った表情もお楽しみいただけます♪

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

「寄り添う四季の家」in 奈義町西原

 

9/29(土).30(日) 10:00~17:00

 

当日は予約制となっております。

 

詳細はこちらから。

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

2018.9.24 [ スタッフブログ ] 投稿者:

十五夜

こんにちは、月曜担当の谷口です。

 

今日は秋分の日の振り替え休日!

彼岸花って本当にきちんとお彼岸に咲くので感心してしまいます。

 

そして残念ながら曇り空ですが、十五夜です。

満月は見えませんが、お団子はたべたい。

帰り道で近所のお菓子屋さんに寄ってみようと思います。

 

 

 

ひんやり夜風が心地よい季節。

十五夜に限らず、

デッキにでてお月見をしてみるのもいいかもしれませんね。

 

2018.9.19 [ スタッフブログ ] 投稿者:

空を見て

 

朝晩は少し過ごしやすくなりました、運動会のシーズン、週末のお天気が心配ですね。

スポーツの秋です、先週末のママさんバレーの試合ですっかり筋肉痛になっております💦

こんにちはサトキヨです。

 

 

 

ふと外を見ると山の木や庭の花、もっと遠く空を見ると東の空からほんのりお月さまが

 

 

 

 

西の空には夕陽が雲の隙間を照り返し、この季節とこの時間の空はアートですねぇ☁

少しの時間でどんどん変化していく

お家のお気に入りの窓からはどんな空が見えますか?

どんな空を見たいかな…♩

そんなことを考えるとワクワクしますね

 

トップへもどる
FOLLOW US: