HOME > スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

2018.9.18 [ スタッフブログ ] 投稿者:

かえりみち

 

 

毎日の帰り道でふと思います。

 

 

 

 

道に咲く花。落ちかかる夕日。

 

陽が沈んだ後に見る星空。

 

ぬるい風がはこぶ秋の匂い。

 

 

 

 

改めて、緑や季節を感じられる環境が近くにあることの良さを感じます。

 

 

 

 

緑のない都会を歩けば、足がスタスタとすすんで、いつのまにか家に着いてるということもあれば。

 

不思議ですね。笑 今日はいつもと違う道を帰ってみようかな…♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さほらぼのお家にも、空を見るための窓、景色を取り込む空間。

 

たくさん散りばめられているように思います。

 

 

 

 

今月末に行われる奈義町西原での完成見学会のお家は、

 

のどかな山並みと田園風景を目いっぱい取り込む設計となっております。

 

 

 

 

自然を愉しみながら、一息つきたいという方にぜひ見ていただきたいお家です。

 

 

 

 

この家の特等席であるソファに座って、那岐山を愉しみながら

 

さほらぼのお家をご体感してみてくださいませ^^。

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

「寄り添う四季の家」in 奈義町西原

 

9/29(土).30(日) 10:00~17:00

 

当日は予約制となっております。

 

詳細はこちらから。

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

2018.9.17 [ スタッフブログ ] 投稿者:

家族の書斎

こんにちは、月曜担当の谷口です。

今日は祝日、敬老の日ですね。

来週は秋分の日です。祝日が続きます(*^_^*)

 

さて、現在公開中のショーホーム「きのまの家」は

もう実際にご覧になられましたか?

 

本日もご予約でお客様がいらっしゃいました。

 

外は雨模様でしたが、室内の窓の明るさや、お庭の表情など、

雨の日ならではの見どころもありますね。

 

 

 

リビングに面する家族の書斎に座ると、

窓の外に見えるのは、中庭。

くさり樋を伝う雨を眺めると、ホッと落ち着きます。

 

お家のどこに座って、そこからどんな景色が見えるのか、

キッチンに立ったときの視線の先には何があるのか、

平面図ではなかなか想像しにくいかもしれませんが、

そんなところも大切にしながら、お家づくりできればいいなと思います。

2018.9.13 [ さほめし ] 投稿者:

チキン南蛮が食べたい!

 

 

涼しくなってきたとはいえ、もう少しだけ夏気分を味わいたい…。

 

夏の終わりにさっぱりしたものにしよう!と、意気込んでおりましたが

 

結局揚げ物様には、かないませんでした…。

 

 

 

 

本日のメニューは、チキン南蛮!

 

栄養抜群です!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

タルタルソースにトマトを乗せると、ちょうどよいさっぱり感でした。

 

旬の野菜を食べるコトができて幸せでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、実りの秋がやってきます。

 

どんな食の秋が待っているのでしょうか?乞うご期待!

 

 

 

 

こっそり、ほくほくの焼き芋を愉しみにして…。

 

 

ごちそうさまでした☆

 

 

 

 

盛上&井手

 

 

2018.9.12 [ スタッフブログ ] 投稿者:

秋です。。

こんにちは。。

酷暑は何処へやら。。。 空気も澄んでとても過ごしやすい気候となりました^^

 

毎朝、ドライヤーとの死闘を繰り広げていたのもウソのよう..

やっと終止符を打つことができたと実感している小椋です。。^^;

 

 

 

 

 

先週末から続いていた雨も上がり、3日遅れで開催できた次男の体育祭🚩🚩

秋の恒例行事。。

 

いい汗に笑顔もこぼれまくり・・!?笑笑^^;(1番盛り上がれるリレーを満喫した母です)

 

 

 

 

ここからは一雨ごとに寒さも増していくはず・・

短い秋を楽しみたいと思います。。🍁🍁

 

 

 

 

 

2018.9.11 [ スタッフブログ ] 投稿者:

間のある暮らし

 

 

夏だ。

 

という感覚は一体どこへいきましたでしょうか???

 

 

 

 

夜の自転車が気持ちいい季節になってきましたね。

 

お久しぶりです、いでです。

 

 

 

 

先日の見学会はたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

 

 

 

 

さて、本日は真庭市で公開中のショーホーム「きのまの家」ついて書きたいと思います。

 

 

 

 

ほどよい家族の間、遠くの山並みを愉しむ間、

 

木製のサッシをつかったみんなが集まるリビングの間

 

中庭を眺めながら、壁をつくらずとも1人で過ごせる書斎。

 

 

 

 

間のある暮らしを大切に。をコンセプトにした平屋のお家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見学会は行けないけど、平日なら行けるよという方、

 

夜のあかりの雰囲気が見てみたい方、

 

 

 

 

ご連絡をいただけましたら、いつでもご案内させていただきますので、

 

忙しい毎日に一息つける”間”を、ぜひゆっくりご体験していただければと思います。

 

 

 

 

 

 

境をあいまいにし、間のある空間をつくりだすこと。

 

家の中だけじゃなく、街中にもたくさん存在しますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

”間”の発見をすると、心地よい場所を自分で見つけられるようになる。

 

それがくつろぎにつながるのかなと思います。

 

 

 

 

生活に多少の空白や余白というか、間を大切にし、

 

ギチギチに詰め込まないようフラットに見つめたいものです。

 

 

 

 

いででした。

 

 

トップへもどる
FOLLOW US: