久方振りの探訪です。
夏になったので暑い日が続いていますね。
先日の健康診断の結果を見てお昼ご飯に玉葱だけを食べています。
玉葱くさいといわれます。
こんにちわ、日曜日の岡です。
今回の探訪記はこちら。

O様邸の洗面スペースです。
佐保でよく見る洗面横に埋め込み収納に、
配管隠しの扉、中は収納としても使います。

2017.7.19 [ スタッフブログ ] 投稿者:佐藤暁子
中国地方もいよいよ梅雨明け、これから本格的な夏本番の暑さがやってきますね(◎_◎;)
そして突然の夕立、晴雨兼用の傘、結構重宝しますね☔こんにちはサトキヨです。
夏本番と言えばやっぱり祭に花火にと暑さを吹き飛ばす行事も色々
こちらの写真、小学校の時の同級生が送って来てくれました、大阪お初天神のお祭
小学校時代、太鼓に獅子、傘や竹での踊り子をしていた時の事を懐かしく思い出しました。
数十年経った今でも現役で祭に出ている友達、若い!!凄い!!羨ましい!!

これからあちこちで祭や花火大会があります、それぞれの地域や地方の伝統
楽しみにしていきたいです。
2017.7.17 [ スタッフブログ ] 投稿者:谷口知美
こんにちは、月曜担当の谷口です。
今日は海の日!
海の日といえば7月20日な気がしますが、
法律が改正されて、7月の第3月曜日になってから、
10年以上経っているみたいですね!びっくりです。
今日はお久しぶりなお客様がさほらぼ事務所へいらっしゃいました!

昨年の春にお家が完成しお引渡しした、S様ご家族!
お子さんもとっても大きくなっていてびっくり!
現場担当の母里と、棟梁の木谷大工も集まって、
久しぶりにお話させていただきました!
それと、とってもありがたいことに、
海のお仕事に携わるご主人が、
新鮮な鯛とエビを持ってきてくださいました。

写真では伝わりにくいかも知れませんが、
かなーり大きな鯛です。

料理番長の金本が、くたくたになりながら
がんばって捌いてくれました。

お刺身と、あらは煮付けに。


新鮮なお魚はとーっても美味しかったです♪
素敵な海の幸、ごちそうさまでした!