すっかり秋めいてきて、さすがに掛け布団がタオルケットでは
朝足元が寒くて目が覚めてしまいます。佐藤です
事務所の打合せ室を少しつついているのですが、今日は土木の小阪と佐々木で
左官工事です。

パテを塗って下地処理

乾燥を待って漆喰を塗っていきます。
だんだんと完成が近づいています。

こんにちは、月曜担当の谷口です。
だんだんと秋めいてきましたね。
もうすぐ運動会、というお子さんも多いのではないでしょうか?
わたしは徒競走でいつもビリの子でした(ToT)残念
さて、先日は、鏡野町でS様邸の地鎮祭でした。

地鎮祭は、とこしずめのまつり、ともいいますが、
お家を建てる前に、その土地の神様にご挨拶と、
工事の安全、お家の繁栄をお祈りする儀式です。
この地鎮祭をすると、いよいよ始まるんだなあという感じがします。

全体の様子は、こんな感じです。
雨よけ日よけのテントをすることも多いです。
そして、今回、このテントを新調しました!
キレイで軽いです(^^♪
地鎮祭のときには、注目してみてくださいね(゜o゜)
2017.8.30 [ スタッフブログ ] 投稿者:小椋智子
こんにちは。
一夏が過ぎて、今週から2学期もスタート!! まだまだ暑さがMAXですね..(-“-; 💦
いつまでこの厳しさ続くやら・・💦 みなさん体調いかがですか?
暑さと湿度にやられてる小椋です^^
夏休みもお盆を過ぎればあっという間!! 最後の1日まで宿題を気にする日々...(-_-;)
子も親も大変です..苦笑(;”∀”)
そんな夏休み🌻
今年は行って来ました!!! 憧れの地へ⚾⚾!!

野球をしている子供達なら誰もが1度は行きたいと思う場所。『甲子園』!!

昔から野球が大好きで✨ 男の子には絶対にして欲しいと思っていたスポーツの一つ!!
その願い叶って次男が選んだスポーツは野球^^
夏休みになるとワクワクする♪♪
高校野球が・・熱闘甲子園が・・大好きな息子の思いに応えたくて。。!!

このグランドでプレーをする息子の姿を夢見ながら・・(親バカです^^;)
来年も来よう。。
とても熱い1日でした。