こんにちは、月曜担当の谷口です。
近所の小学生たちは、今日から二学期のようです
みなさんのところはいかがですか?
今日は、さほらぼ事務所の様子を少しご紹介します。
夕方になって現場作業から帰ってきた、森田が、
おもむろに何か、材料を切りはじめました・・・

ぞろぞろとまわりにみんな集まってきます。

みんなの注目を浴びながら、
たまにアドバイスももらいながら、

自宅用のタナを作っておりました。
日曜大工ならぬ、定時後大工でした。

2017.8.26 [ スタッフブログ ] 投稿者:金本 健志
行ったとかそんな話はないです、ただ好きなのでタイトルにしました(笑)
お盆明けなので大変久しぶりな気もします。。金本です!
お盆の間は連日甲子園を見て心躍りました、、熱闘甲子園ではウルウルさせられたりも(;_:)
とにかく毎年、夏のこの時期は甲子園なイメージがあり、あんなに人が本気になっている姿って中々見れない。
映っている球児の数だけ夢や熱意がぶつかり合っている感じで、、、。
一生の間であんな本気になれることって幸せなことだと思います!
何かに打込むことの大変さと大切さが凄く感じますよね(^^)
さてさて、現場の近況報告をば!
勝間田のT様邸が外壁工事に入り、そとん壁の下塗りが完了しました!

ラス網というモルタルを保持させる網を張り、

そとん壁専用の下塗り材を塗り塗り
スサなどが入っており、防水下地の役割にも一役かってます!

本当に毎日暑いんで職人さんは本当に頑張って頂いていますm(__)m
次回は仕上げ塗りが報告できればと思っております(^^)/~~~
2017.8.23 [ スタッフブログ ] 投稿者:佐藤暁子
夏の甲子園も終わり何だか寂しい気になりますね、こんにちはサトキヨです。
暦の上では立春も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いております。
又、今年の夏は所々で局地的な大雨や雷など大変です

夏の疲れも出る頃かと存じますが、どうぞ皆様くれぐれもご自愛下さいませ。
