こんにちは、月曜担当の谷口です。
優柔不断な台風5号がふらふらと通り過ぎていきましたね。
そんな中、今日は津山市高野山西で地鎮祭でした。

直前までどうしようか・・・と悩み、
雨風がひどくならないうちにやってしまおう、と
予定より一時間はやく行いました。

すると、ちょうど式のときに雨がやんで、
風も弱く、無事、執り行うことができました!
雨降って地かたまる。
完成がたのしみですね!

2017.8.5 [ スタッフブログ ] 投稿者:金本 健志
どうも今の気持ちをそのままタイトルにしました金本です(@_@)
そうですね、世間では暑い暑いとはよく言っているものです、、その通りまあ暑い!ですね、、、
この中、外で作業される方々は本当にご苦労様ですの労いの気持ち、、、
以上に、身体にお気をつけて下さいと強く思います(*_*;
今回は新しい現場のM様邸!
地盤改良が完了したとこです。

大事な家を支えるのは地面ですからね!しっかり改良して安心確保です(^^)

セメントミルクによる柱状改良という改良になります。
ポコポコと穴が開いたヶ所だけ施しています。
住宅の最下層にあたる地面をしっかり補強してこれから工事が進んでまいります!
2017.7.31 [ スタッフブログ ] 投稿者:谷口知美
こんにちは、月曜担当の谷口です。
明日からは8月に入ります。お盆まであとわずか。
弊社は、8月12日(土)〜16日(水)まで夏季休業となっております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。
さて、セミの声も絶好調な夏真っ盛り。
さほらぼ事務所に鹿児島からつめたーいおやつが届きました!
名物の白熊アイス!(カキ氷?)

でっかくてずっしりなので、
食べ始めるまでにちょっと気合が必要です。
岡も気合をいれて、タオルを敷いて食べています。(こぼさないように)

みんなで美味しくいただきました!ありがとうございます!(^^♪