HOME > スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

2017.2.28 [ スタッフブログ ] 投稿者:

雑誌の取材

こんにちは、月曜担当の谷口です。

 

今日は、とある雑誌の取材で、

去年お引渡ししたお宅へお邪魔してきました。

 

 

完成直後のなにも置かれていないお家と違って、

ご家族らしさや暮らしぶりが感じられて、ほっこりしました・・・

 

「このソファーに座ってゆっくりしてることが多いかな」

「お洗濯ものがよく乾くからよかったよ」

など、ふだんの暮らしの様子を教えていただきました

 

お庭の木々も順調に新芽がついていて一安心でした◎

 

ご協力いただきましたお施主様、ありがとうございます!

 

雑誌の掲載については、またお知らせしていたいと思います

 

お楽しみに♪

2017.2.26 [ スタッフブログ ] 投稿者:

探訪記73

皆さんご存知ですか?

 

来週から三月です。

 

だんだん日が沈むのが遅くなってきた気がします。

 

そんな事を言っていいるうちに春が来るんでしょうね。

 

一足先に、、、さくらを見ておきましょう。

 

 

綺麗ですね。

 

こんにちわ、日曜日の岡です。

 

今回の探訪記はこちら

 

 

O様邸玄関ホールです。

 

たくさんの収納があります。

 

正面の大きな突き出しの窓から中庭がよく見えるようになっています!!

 

来週の3/4、5(土、日)は津山市で見学会です。

 

もしかすると岡もいるかもしれません。

 

皆さんご来場お待ちいたしております!!!

 

 

 

2017.2.25 [ スタッフブログ ] 投稿者:

あと少し!

あと少しで三月!春ですね!……もう少し暖かくなってもらいたい。

 

金本です(^^)

 

今回も前回同様、岡山市のM様邸の紹介です!

本日で中の建具の吊り込みも完了しましたので建具類を少しお見せします!

 

 

これは玄関入ってすぐの間仕切り戸です、外からの見た目から

 

 

これは中からの見た目です。

縦桟の間に入っている麻布で空間が続いているように演出しております(^^)/

 

そしてこれはリビングのTVボードの収納です!

 

シンプルな吊り収納の下にあるTVボードは施主様と相談して引き出し式の収納にしてます!

 

取っ手の形状もいつもより少し変化を加えてみると面白いものが出来ました!

 

いよいよ大詰めのM様邸、完成したらじっくり建具も紹介したいですね(^^)/~~~

2017.2.24 [ スタッフブログ ] 投稿者:

上棟、、、完成

ちょっとだけ飛びましたね。。。。。

 

みなさんこんばんわ、モリです。

 

先週、津山市で上棟がありました。

 

 

天気も良く最高の上棟日よりでした。

 

作業も順調に進み、お昼ごろには、無事に棟もあがりました。

 

また現場報告したいと思います。

 

 

 

そして、完成、見学会が近づいている物件、、、、、の

 

植栽が完成しました。

 

少しだけ写真を、、、、

 

ぜひ3/4、5日の見学会お越しください。

 

では、また!!!!!

 

2017.2.23 [ スタッフブログ ] 投稿者:

ゴムの舗装

 

 

こんにちは 今年初登場の盛上です。

 

昨年ですが、お客様から「庭の一部の落ち葉のそうじがしにくいので、やわらかい材質での舗装をしていただ

 

けませんか」と依頼がありました。

 

やわらかい舗装??

 

すぐには思いうかばず、協力業者に相談してみたりしてみました。

 

 

 

写真はサンプルですが「ゴムチップ舗装」です!

 

保育園、ジョギングコース、公園などで見られたことがあると思います。

 

このほかにも、遊歩道などで見られるウッドチップを固めた「ウッドチップ舗装」などがあります。

 

いろいろな施工方法があるようですが、お客様のご要望にこたえられるよう、日々勉強していかなければと

 

思いました。

トップへもどる
FOLLOW US: