HOME > スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

2017.2.9 [ スタッフブログ ] 投稿者:

スケッチ

木曜日ブログは、スケッチをのせてみたいとおもいます。

DSC_0368

作業で使う道具鉄筋を結束するのに使います。

DSC_0370

あと生卵もスケッチしてみました。

小阪でした。

 

 

2017.2.9 [ さほめし ] 投稿者:

『エビ飯・彩り野菜』ランチ🍴

こんにちは!!

またまた寒波がやってきてますね❄ 明日の朝は銀世界ですかね・・⛄!?

通勤…通学…気を付けないといけないですね。。。小椋です^^

 

IMG_1355

 

本日のブログ!!

やって来ました。さほめし当番!!🍳

今回の当番は・・イケてる料理人??!!金本・小椋ペアでスタートです^^

 

IMG_1359

 

おしながき・・・

シェフ金本考案『エビ飯・彩り野菜(トマトソース添え)』🍅ランチ!!

 

IMG_1362

 

彩り野菜。。

ジャガイモ・ナス・白ネギ・パプリカを素揚げしトマトソースを・・・

パルメザンチーズが引き立てます^^

 

IMG_1360

 

エビ飯。。

さすがシェフ!!

この艶感・・食欲そそります^^;

 

IMG_1361

 

一升炊いたご飯も10人で完食🍴

今日も美味しくいただきました^^

お一人様230円💰   ありがとうございました。

 

 

 

 

 

2017.2.8 [ スタッフブログ ] 投稿者:

春の訪れ

今週末またまた寒波? 雪?

 

まだまだ寒い日が続きそうですが、春の訪れが届きました。

そうです一年前もブログでお伝えしましたが、毎年業者さんがもってきてくれます猫柳🌸

とても楽しみにさせてもらっています、こんにちはサトキヨです。

 

3月から4月頃に毛に覆われた花をつける猫柳ですが、ほんの少し蕾が膨らみ始めているのか毛が見えてきています、春はすぐ近くまでやってきているのでしょうか?

 

 

IMG_5109

 

あと一寒波、二寒波乗り越えましょう、(笑)

 

2017.2.7 [ スタッフブログ ] 投稿者:

えんぴつけずり

こんにちは!

月曜担当の谷口です。

 

今日は、最近手に入れた、

新しい文房具を紹介したいと思います。

こちら・・・

 

 

DSC_1355

 

ステッドラーの鉛筆削りです。

 

いつも使っている色鉛筆が太軸なので、

いままでずっとカッターナイフで削っていたのですが、

やっと発見しました(^^)

 

これで、へとへとにならずに色鉛筆が削れます(^o^)/

2017.2.5 [ スタッフブログ ] 投稿者:

探訪記72

もう聞き飽きた言葉かもしれないですが、いちよう。

 

まだまだ寒いですね。

 

昨日今日と津山市東一宮で見学会でした。

 

20161219_004_s

 

ご来場していただいた方、ありがとうございました。

 

まだご見学いただけていない方、4月中ごろまでご見学頂けます。

 

ご予約お待ちしております!!

 

今日は岡もいました。

 

こんにちわ、日曜日の岡です。

 

今回の探訪記はこちら。

 

スケッチ72

 

O様邸リビングです。

 

イメージはこおんの家のリビングと似ているかも知れません、、、

 

来週から天気予報では雪マークがちらほら。

 

まだまだ寒いです。

 

ちなみに昨日が立春でした。

トップへもどる
FOLLOW US: