昨日、今日は少し寒さも和らいでいるように感じます。 佐藤です
事務所の木々もつぼみを付け始めたり


球根類も咲き始めています。 これはスノードロップ

そして、もう一つ春の訪れを感じさせるのが、この苔を荒らしてくれる鳥たちのいたずら
啓蟄はまだ先ですが、苔の下の虫を探しているのでしょうが・・・・
このままにして置くと苔が茶色くなってくるので直しますが、当分の間はこれを繰り替えすことに
なります。 トホホ(昭和語

2017.2.13 [ スタッフブログ ] 投稿者:谷口知美
こんにちは、月曜担当の谷口です。
ニュースを見ると、鳥取の大雪が大変そうですね!
小学生のとき、鳥取に住んでいたのですが、
腰の高さまで雪に埋まりながら学校に行った記憶があります。
日本海側はぜんぜん気候が違うものですね!
さて、今日から2日間、さほらぼにインターンシップ生が来てくれています。
京都橘大学の井手さんです。

模型を作っている様子・・・集中してがんばっています。
この2日間でさほらぼの雰囲気や仕事を感じて、
少しでも参考にしてもらえたらいいな・・・と思います。
さほらぼのインターンシップにご興味のある方は、
ホームページのお問い合わせや、メール()、
お電話(佐保建設:0868-38-5363)でご相談くださいませ!
お待ちしております!
2017.2.11 [ スタッフブログ ] 投稿者:金本 健志
冬ももう少しの所での寒波…
どうも春を前にどうにかなりそうな金本です!
何回目かの大寒波、まだまだ震える日々が続きますね(TдT)
今回は現場紹介としては初ですが勝央町のN様邸の紹介です!
上棟は昨年末に行いまして現在外部が仕上がっている状態ですのでそれを紹介します!

黒いガルバリウムの外壁にシルバーの屋根がシャープな印象に仕上がっています(^_^)
破風板の色がピリっとアクセントになるように色を濃い目にしてみました!
今進行中の現場がそれぞれ、そとん壁、ガルバ、板張りなので
各仕上がりを機会があれば一緒に紹介したいと思います(^_^)!
ではまた(^^)/~~~