先週のさほめしです。
毎日寒~い日が続きますね、という事でなんか温まる物ないかな~?
とそこに母里の一声が、「あのコマーシャルでもやってるあの鍋!!」
ミルフィーユ鍋に決定です。
白菜と豚肉を重ねて、少し節約でうす揚げも重ねていきます、
この日10人と、大鍋二つにたっぷりと

紅葉卸には人参入りで(母里家秘伝)
サッパリ甘味もあって美味しかったです。

あとスタッフのリクエストもありまして、湯豆腐も追加で
この日のさほめし担当は母里・さときよ
10人で温かく美味しく頂きました。


2017.1.30 [ スタッフブログ ] 投稿者:admin
こんにちは、月曜担当の谷口です。
しもやけが治ったり、またできたり・・・
アパートの給湯器が凍ったり・・・
はやく暖かい季節になってほしいです。
先日、津山市林田でS様邸の地鎮祭でした。
天気がどうかなと心配していましたが、
雨も降らず、無事にできました!
中庭とビルトインガレージのあるお家・・・
どんなふうにかたちになっていくのか楽しみですね♪

さて、テクニカルチームのブログで時々ご紹介する、
工事中の物件の様子・・・
パソコンで細かーい図面をたくさんかいて、
お施主さまと打ち合わせをかさねて、
それを少しずつかたちにしていってます!
細かーい図面の、
その前の前の段階は、
なかなか表に出ることはありません。
たとえば佐藤のプランニング中の手描き図……

ここどうする?とか
これはやっぱり高さを変えよう、とか
いろんな試行錯誤のメモ書きやエンピツの跡が残っています。
(たまに読めない文字とか・・・)
私はここから、パソコンに図面を入力したり、
お部屋のイメージをスケッチにしたりします。
できたてほやほやの手描き図を読みながら
お施主さんはここに座って、どんな風に過ごすかな、とか
ここの棚にはどんなものを飾るかな、とか
想像するのはとってもわくわくする瞬間です。
そんな想いを
コンセプトプレゼンにのせて伝えられたらいいなと思います。