HOME > スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

2016.10.27 [ さほめし ] 投稿者:

鶏肉のカレークリーム!

10月27日のさほめし担当は、サトキヨと谷口です!

 

広島市のオキタさんからゲストの長田さんを迎えて、10人のお昼ごはんです。

 

dsc_0008

 

カウンターにズラーっとお皿を並べて、一気に準備していきます。

 

dsc_0012

 

鶏肉を焼いて・・・

 

dsc_0014

 

ジャガイモはマヨネーズとあらびきこしょうで味付け。

 

dsc_0015

 

カレーとクリームを合わせたソースをかけて・・・

 

dsc_0019

 

完成!

白ごはんをもりもり食べられるお昼ごはんになりました!

 

デザートには、頂き物のおおきな梨をおいしくいただきました!

2016.10.26 [ スタッフブログ ] 投稿者:

秋空

 

世間は日本シリーズで盛り上がっていますね~、やっぱりスポーツっていいですね!

こんにちはサトキヨです。

 

 

今日は昼からの雨と言う天気予報が当たりました。

四季の中で一番好きな秋ですが、今年はあっという間に冬がやって来るそうですよ…。

秋の空の青は鮮やかで清々しく気持ちいい

 

img_4339

 

お気に入りの椅子に座り、木漏れ日を浴びてなんだかポカポカと

そんな季節の時間を大切にしたいです。

 

img_4340

2016.10.24 [ スタッフブログ ] 投稿者:

秋も深まる

 

dsc_00082

 

 

こんにちは、月曜担当の谷口です。

 

朝晩は冷え込みますね。

 

このままでは風邪をひいてしまうと、

あわてて厚手の服を引っ張り出しました。

 

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

 

 

昨日は足守のほうへ打合せに行ったついでに、安富牧場へ寄り道。

 

寒い寒いと震えながら、とってもおいしいジェラートを食べました。

 

もう少し暖かい季節に、他の味にも挑戦したいです。

2016.10.22 [ スタッフブログ ] 投稿者:

家具つくりました

どうも金本です、先日の地震では皆さん何事もなかったでしょうか?

 

相当な揺れを県北でも感じました、震源地に近い地域に関してはどうか何事もないことを祈るばかりです。

 

 

 

今回は先日の岡山市の家より家具を製作して置かせて頂きましたのでご紹介!

 

ダイニングに置かれたものは…

 

DSC_1170

 

置き型の製作TVボードです!

 

DSC_1171

 

シンプルなデザインで素材は家の中でも使っているカウンター材や取っ手の堅木を採用することで

 

室内に統一感をだしています(^^)!

 

 

DSC_1169

 

このソファに座り…

20160927_030_s

この屋外の植栽を横目に…

 

テレビを見るのだから何ともいえない贅沢な視聴ではないだろうか(笑)

休日にまったり映画視聴なんて最高でしょうね(^^)v

 

また色々家具を考えて製作した際は紹介しますね(^^)/~~~

2016.10.19 [ スタッフブログ ] 投稿者:

〇〇な秋。。。

こんにちは。

秋も深まって来ました。。。実りの秋…..収穫の秋…..。

この時期『どんぐり』を見つけると、子供達とよく『どんぐり集め』をしていたのを思い出します。。

物思いにふける秋・・・秋生まれの私は秋が大好きです!!小椋です^^

 

img_1031

 

スポーツの秋…..も終盤を迎え、市の大会で成績を残せた息子は今週末一つ上の大会に行って来ます♪♪^^

 

img_1021

 

三輪車に乗って『どんぐり集め』をしていた息子もすっかり大きくなりました!!🚲🚲

綺麗なトラックで思いっきり走って来ます!! (息子が。。。^^;)

 

 

 

トップへもどる
FOLLOW US: