2020.4.15 [ スタッフブログ ] 投稿者:小椋智子 願い.。o○ こんにちは!! 4月に入り新学期もスタートし.. 落ち着き始めた我が家。。^^ 春ですね..🌸 気付けば桜は満開に咲き。。 散り始めました。。🍃 今年にかぎりは・・ 先週..緊急事態宣言も発令され緊迫した状態(-_-;) ゆっくり桜の季節を味わう事なく過ぎ去ってしまい.. お家時間が増えた今。 家中の片付けに没頭中の小椋です。。^^; 早くコロナウイルスが落ち着く事を願うばかりですね。。(´ー`) (リクちゃん今日の癒しの一コマ。。 たそがれ編。。🐈🐈)
2020.4.14 [ スタッフブログ ] 投稿者:admin キッチン。。 こんにちは(^^* 鎌内です。 我が家では、出来るだけ外出は自粛ということで。。 子供たちは長い休みの中、キッチンに立ってくれることが増えました! 大助かりです!! 少し狭いキッチン。。こんなことならもう少し広かったらなぁなんて思ったり(*^^ゞ ※さほらぼのキッチンです。 先日の股旅社中ワークショップでは、造作キッチンのテーマも。。 自分には思いつかない案。それも良い、これも良いと頷くばかり(^^💦 そして、年を重ねるとともにキッチンの好みも変わっていくのだと改めて感じました。
2020.4.13 [ スタッフブログ ] 投稿者:谷口知美 造作ソファー検証 こんにちは、月曜担当の谷口です。 最近、マスクを手づくりされている方をみかけます。 好みの布や形にできるのは楽しいですね。 さて、先日の股旅社中ワークショップの模様を少しお伝えします。 今回もお馴染みの村澤一晃さんとウエノイエさんと一緒に…… テーマが増えたり、進んだりで、ぎっしりスケジュール。 さほらぼでは定番となっている造作ソファーで 新たなことに挑戦しています。 これまたさほらぼでは定番の庭づくり、 土木部の取り組みも形が見えてきました。 現在も計画は色々と進行中! また時々レポートしていきますね!
2020.4.9 [ さほめし ] 投稿者:さほらぼスタッフ 水餃子&中華スープ 本日のさほめしは、中華料理。 担当は、佐藤と新人の杉原です! メニューは3品!!! ・水餃子 ・中華スープ(わかめ、卵、もやし) ・ニラ玉 本日のさほめしは11人分です。 5人分以上の料理を作ったことがない新人杉原は 調味料の配分に戸惑いました・・・ さらに、60個分餃子を包むのに苦戦し時間がない・・・!汗 助っ人の鎌内さん登場で、なんとか完成です! ↓ 完成! 1人あたり150円でした!! やはり調味料の配分がうまくできておらず、 味が薄かったなと1人反省した杉原でした。。 ごちそうさまでした。
2020.4.8 [ さほめし ] 投稿者:さほらぼスタッフ オムライスです🥄 こんにちは(^.^) 先日のさほめしです。 担当は、佐藤・サトキヨ この日は人数少なめ5人でのランチタイムということで 🥚 オムライス 🥚 お味噌汁 沢山の野菜と親鳥(かしわ)を使って、ほんのりバター風味をきかせたケチャップライスを ちょっぴり形をミスってしまいましたが、昭和なオムライス美味しく頂きました(^^♪