HOME > スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

2018.6.23 [ スタッフブログ ] 投稿者:

食の街

 

 

こんにちは!

 

いでです(^O^)

 

 

 

 

福岡県へ研修旅行に行って来ました!!

 

 

 

 

社会人になってから初の旅行だったので

 

物凄く楽しみにしてました(^∇^)!

 

(少し食べ物の話が多くなると思いますが、お許しください)

 

 

 

 

福岡県の博多駅の近くのホテルに泊ったのですが、

 

ビルに囲まれていて、路地に入ればまた違った景色で、

 

日本庭園で癒されたり、家具屋さん巡りをしたり…

 

 

 

 

夜には屋台や飲み屋さんがいっぱいでとても楽しい街です。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんもとっても美味しくて

 

食の旅になりました~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

もつ鍋がとくに…

 

(でもでも、そこが今回のポイントだったり…!

 

街並みの勉強してたくさん食べてホテルでゴロゴロ…)

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日はラーメンで締めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あとソフトクリームも食べちゃいました。

 

 

 

 

 

また冬にでも行きたいな…

 

皆さんも是非行ってみて下さい!!

 

 

2018.6.22 [ スタッフブログ ] 投稿者:

現場報告

みなさん、こんにちは、、

 

すいません、2ヶ月半ぶりの登場です。

 

久しぶり過ぎてブログの書き方を忘れました、、、笑

 

もりです。

 

5月に県南で2件のお引渡しがありました。

 

こちらの物件は岡山市北区のお家です。

 

 

見学会で見られた方もいらっしゃると思います。

 

続いては、、、

 

瀬戸内市のお家です。

 

 

こちらは、2階建てのガルバのお家です。

 

 

中は吹抜けになっており解放感がありいい感じの雰囲気になりました。

 

 

そして来月、上棟を控えている現場の基礎工事の現場です。

 

 

こちらのお家は2階建ての、そとん壁です。

 

どんな感じになるか楽しみです。

 

ではまた、、、、、

 

 

 

2018.6.21 [ スタッフブログ ] 投稿者:

研修旅行

先日研修旅行で福岡に行ってきました。

 

他のスタッフも研修旅行について上げると思うので、岡はこちらをピックアップ。

 

こんにちわ、日曜日の岡です。

福岡タワーです。

 

日本で一番高い海浜タワーです。

詳しくは皆さん足を運んでみてください。

 

高所恐怖症の岡には少々刺激が強かったです。

 

2018.6.20 [ スタッフブログ ] 投稿者:

行ってきました。

 

こんにちはサトキヨです、先日社内研修の為、福岡に行って参りました。

 

こちらは博多駅近くのオフィス街の一画にある日本庭園「楽水園」です。

明治39年に博多商人、下澤 善右衛門 親正(しもざわ ぜんえもん ちかまさ)が住吉別荘を建てた跡地で、現在は日本庭園として整備、開園しています。

 

 

 

園内には、親正が建てた茶室を復元して出来た茶室「楽水庵」があり

お茶のおもてなしを優雅に演出する茶庭なども見ることが出来ました。

 

 

 

改めて日本の文化、日本の庭の、音・匂い・色を感じ心癒される体験が出来ました。

 

 

2018.6.14 [ さほめし ] 投稿者:

『ぶりの照り焼き🍴』

こんにちは!!

今日は少し雲の多いい天気☁☁ ムシムシ..

美味しいご飯を食べてムシムシを吹き飛ばそう!!

 

本日はさほめしday🍚

報告致します!!

 

 

 

 

ご近所様からいただいた採りたて新鮮大根・・を使い・・

 

 

 

🍚本日のお品書き🍚

🔳ぶりの照り焼き

🔳大根と厚揚げの煮物

🔳そうめん入味噌汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより少なめの6人!!

 

美味しくペロッといただきました。。

本日さほめし担当..サトキヨ・小椋 の主婦コンビでした。。

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

トップへもどる
FOLLOW US: