HOME > スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

2017.5.31 [ スタッフブログ ] 投稿者:

APWフォーラムに行ってきました

こんにちは、月曜担当の谷口です。(水曜ですが・・・)

 

暑い日が続きますね!

先日、ショーホームの草むしりをしたのですが、一瞬で汗だくになりました。

熱中症には注意しないといけませんね。

 

さて、先日、広島市で開催された、

窓の会社、のYKK APさん主催の「APWフォーラム」に行ってきました!

 

 

写真は、途中休憩で立ち寄った、福山SAでみつけた、満開のバラたち!

ふんわり甘くてよい香りでした~!

 

APWフォーラム広島会場の講演のゲストは、

新建ハウジングの三浦社長と、オーガニックスタジオ新潟相模社長のおふたり。

 

日々変化する住宅事情や、これからの住まいことなど、

大変興味深く、笑いあり、涙あり?な内容でした!

 

お昼は、広島市内のおいしい汁なし坦々麺を食べましたよ!

2017.5.31 [ スタッフブログ ] 投稿者:

ほっと一息。。

こんにちは。

明日から衣替え!! 毎日いい天気が続き夏へと変わろうとしています。。

休みの日になると、気持ち良く乾く洗濯物が嬉しくて洗濯機の相手をしている小椋です・・^^;

 

 

我が家の庭。。。

春に満開の花🌸が咲いていた木も、今はさくらんぼが美味しそうに実っています🍒🍒

毎日たくさんの訪問者が訪れています・・🐦・・^^;

 

 

冬の間、冬眠していた庭も綺麗な色をつけました。

次は紫陽花かな・・??

 

 

 

 

2017.5.30 [ スタッフブログ ] 投稿者:

事務所まわりぐるり散策。

 

 

先週末は天気も良く、多くの田んぼで田植えをされていてのどかな風景についシャッターを押して

しまいます。      佐藤です。

 

 

 

 

そのまま、カメラを持ったまま事務所の周りを歩いているとグイビの実がなっています

 

一つつまんで食べてみるとまだ熟していないのか、渋みがあってほろ苦い味がします

 

 

そしてこちらはジュンベリー、さほらぼの庭でも良く提案させてもらっています。

 

まだ少し赤みが足りないですが甘くておいしい、もう少し熟すと鳥たちが食べに来るんでしょう

 

 

 

鳥たちに少し残して、ジャムでも作ろうか・・・

 

 

 

 

2017.5.28 [ スタッフブログ ] 投稿者:

お引渡し

本日美作市S様邸の引渡しでした。

 

 

ガルバの外壁でなかなかの佇まいです。

 

これからが長おつきあいです!

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

こんにちわ、日曜日の岡です。

2017.5.27 [ スタッフブログ ] 投稿者:

「その後」の話

どうも、週に5日は釣りに行っているのではと振り返ると少しひく金本です。

 

 

 

 

 

先日、引渡しを完了したお客様のもとへ伺う機会がありました。

 

タイトルのその後というのはお客様に引渡した後ということですね(^^)/

 

 

 

 

お子様のおもちゃなどをしまえる棚について相談を受けましたが

 

長く使い続けるものを考ると

家具らしくしつらえた物が良いか…お子様が小さい時期だからこそ単純なものが良いか…

 

 

 

子供のものでしまうものなんて当然、現状以上に増えますからね

 

使うのが子供となると様々で読めず、、中々に深いなと思いました(・・;)

 

自分の子供を見てても予測不能なのに変なとこでにきっちり整頓したり謎だったりします(笑)

 

 

 

 

 

引渡し時、必ず言うこととして「これからが長いお付き合いです」というフレーズがあります。

 

言葉通り住んで頂いてからが始まりですからね(^^)!

 

その後も豊かな生活のお手伝いが出来ればと思いました(^^)/~~~

トップへもどる
FOLLOW US: