HOME > スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

2017.6.13 [ スタッフブログ ] 投稿者:

デザイン検討会!

こんにちは、月曜担当の谷口です。

 

東京の上野動物園のパンダが生まれたそうですね!

動物園といえば、岡山の池田動物園には、

子どものころ行ったことがあるのですが、

ひよこがたくさんいたのと、ヤギと目が合って怖かったというのは覚えています。

大人になってから行ってみるのも面白いかもしれませんね。

 

 

先日、デザイン検討会をしました!

建築中や建築前の図面、スケッチをもちよって、

みんなで、いろいろな納まりやデザインを検討していきます。

 

 

一軒と同じものが無いさほらぼの家は、

こんな風に社内で検討を重ねながら、つくられていきます。

 

そんな、こだわりを、見学会でぜひご体感くださいね!

 

2017.6.10 [ スタッフブログ ] 投稿者:

工事報告!

日に日に肌が黒く、夏仕様になりだした金本です(^^)/

 

 

 

近況ですが、会社からすぐの所でT様邸新築工事がスタートしています!

 

先週の日曜に無事上棟を終えました(^^ゞ

 

 

 

新しい団地なので周囲も新築がチラホラな中、基礎工事に入りました!

 

 

 

 

季節も完全に夏モードで本当に暑い中、職人さんの丁寧な仕事には感服しますm(__)m

 

 

 

 

 

晴天の中の上棟です!毎回この日を向かうまでドキドキしますね(^^)

 

 

流れるように組まれていく躯体を見るとこれからの工事が楽しみになってきます!

 

 

 

 

 

大工さんの熟練の技術のおかげで無事に上棟を終え

 

周囲の他社の新築工事を意識しつつ、他にはないT様邸を完成、お披露目できるようワクワクしながら進めてまいります(^^)/~~~

2017.6.9 [ さほめし ] 投稿者:

春キャベツのメンチカツ。

 

本日のさほめしは、谷口と佐藤のコンビとなります。

 

メニューは春キャベツを使ったメンチカツ。

 

玉ねぎ、ネギ、キャベツ、豆腐と合挽き肉に下味をつけて

 

粘り気が出るまでこねます。  谷口がこねます

 

 

 

 

 

こねながら笑顔も投入!!

 

 

 

そして・・・爆笑。

 

 

 

箸が転げてもおかしい年頃が今頃になって再発したのか・・・

 

 

いよいよ揚げていきます。

 

 

 

そして、大切に保存しておいたずい茸を味噌汁にして合わせます

 

 

本日は9人分、キャベツメンチカツ定食出来上がり。

 

 

 

 

 

 

2017.6.7 [ スタッフブログ ] 投稿者:

ティータイム

 

青空に季節の花がここ最近でしたが、今日は生憎の雨☔

このまま梅雨入りでしょか???

こんにちはサトキヨです。

 

 

ジメジメ気候が始まると、身体もだるい感じになりますが…

そんな時にほっと一息、ローズティーです🌹

ローズの香と透き通ったピンク色、とても美味しく気持ちも落ち着きます。

お薦めですよ(笑)

 

 

心癒されるティータイムでした🎶

2017.6.5 [ スタッフブログ ] 投稿者:

棟上!

こんにちは、月曜担当の谷口です。

 

冷茶のおいしい季節です。

飲みすぎておなかを冷やさないように気をつけないと・・・

 

最近、土地探しのご相談が増えてきているように感じます。

家づくりを始めたいけど、土地はどうしたらいいんだろう

・・・という方、お気軽にご相談ください。

 

 

さほらぼでは土地探しもお手伝いさせていただきます!

 

ご家族のご要望や、資金計画を整理しながら、

土地を一緒に探していきましょう!

 

 

 

 

 

さて、昨日は勝央町内でT様邸の上棟式でした。

とってもいいお天気のなか、無事、上棟できました!

 

 

 

職人さんたちが力をあわせて、

建物のかたちが出来上がっていく様子は、

何度見ても感動します。

 

 

暑い中、もくもくと作業している職人さんたちには

本当に頭が下がりますね・・・

 

トップへもどる
FOLLOW US: