HOME > スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

2017.4.24 [ スタッフブログ ] 投稿者:

ひみつの偵察

こんにちは、月曜担当の谷口です。

日中は汗ばむ陽気、車の中にいると暑すぎて、

つい冷たいのみものを買ってしまいます。

 

 

4/22、23は、ショーホーム「こおんの家」の最後の見学会でした。

ご来場いただいたみなさま、ご協力いただいたお施主様、近隣の方々、

ありがとうございました!

 

 

そして、今週末(4/29,30)は、岡山市北区横井上で、

ショーホーム「くぐりの家」の完成見学会です。

ぜひ、さほらぼの家をご体感くださいませ。

(日差しがキレイなので、個人的には午前中の見学がオススメです!)

 

この「くぐりの家」は、6月中旬までの公開を予定しております。

この週末は予定が合わないけど・・・という場合も、

メールやお電話でお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

さて、タイトルにもある「ひみつの偵察」ですが、

さほらぼでは、最近こっそりと、

ものづくりに関するある取り組みを行っておりまして、

 

その様子を偵察したので、

ブログでお伝えしようと思います。

 

 

とある日の夕方・・・弊社の作業場・・・

 

 

テクニカル担当の3人が、なにか作業をしています

こっそり写真を・・・とちかづくと・・・

 

 

・・・あっさりとばれました!偵察失敗です。

開き直って、写真を撮ります

 

 

 

 

3人で、木材をつかって何か作っているようです。

なにをつくっているのか・・・それはまだ秘密のようです。

そのうち、みなさんのお目にかかるかもしれません。

お楽しみに・・・!

2017.4.23 [ スタッフブログ ] 投稿者:

お気に入り②

さくらの木から新芽が出てくる季節になってきました。

 

昨日今日とショーホームのファイナル見学会です。

 

 

昨日はなぜか鼻水がずるずる、くしゃみがでるし、目がしばしば。

 

んー、花粉?

 

鼻炎です。

 

アレルギー性の鼻炎です。

 

こんにちわ、日曜日の岡です。

 

前回紹介した【ユキヤナギ】につづき、お気に入りの植栽をご紹介。

 

ハイノキ

 

緑が綺麗なこいつ、株立ち具合から広がりを醸し出してます。

 

白い小さな花を咲かせて、かわいらしいですよ。

 

そんなこいつ、日差しにはあまり強くないです。

 

葉っぱが日焼けしてしまいます。

 

今回は実際みていただきたく、写真はなしでお送りいたしました。

 

もし気になれば、是非見学会に足を運んでください。

2017.4.22 [ スタッフブログ ] 投稿者:

開幕!

金本です、こんにちはm(__)m

 

色々と毎年の楽しみが開幕しました!

 

 

 

それは草野球、先週今シーズンの初試合でして無事敗退からの筋肉痛です(@_@)

 

中々に本気のクラスに含まれて基本負け戦です(笑)

 

楽しいから良いんですがΣ(゜o゜)

 

 

 

 

そしてもう1つが…

 

 

 

 

 

今年の初ブラックバ~ス~(^^)v

 

釣りです!ちなみにバス釣り限定(^^ゞ

 

 

 

本当にバス釣りが好きな金本は隙あらば行きたくなり、行けないと身体が震えます。

 

去年はこんな良いサイズも(^^)v

 

 

 

 

今後、家より魚の写真が増えるかもです(^^)/~~~

 

2017.4.19 [ スタッフブログ ] 投稿者:

花びらが🌸

心地良い春の風が吹いていますね、こんにちはサトキヨです。

 

先週末の岡山市北区ショーホームプレオープンではありがとうございました。

ショーホームへ向かう桜のトンネルは花びらが雪のように舞っていて、

これが桜吹雪かと、始めての風景に感動!!

あちらこちらに桜の花びらが🌸🌸🌸

 

こちらのショーホーム「くぐりの家」は、4/29(土)、30(日)グランドオープンです。

この日は予約なしで、ご見学いただけます。

見晴らしの良い高台に建つ家、この機会にぜひご覧くださいませ。

 

 

 

事務所MOKUの庭には、今年も芝桜が満開です。

 

2017.4.15 [ スタッフブログ ] 投稿者:

花より団子

つい最近まで寒い寒いと言っていたものの今度は暑いと嘆く金本です。

 

気温上昇のスピードに追い付けません、皆さん体調にお気をつけて(;^^)/

 

 

 

 

 

先日、津山のお城山に花見に上がってきました(^^)v

 

丁度満開ですっごく綺麗でしたよ!

 

 

 

数年前から毎年行くようにしてますが毎年本当に感度するほどです(@_@)

 

 

 

地元民でも、わざわざ改めて上る必要……おおありですね(笑)

 

 

 

何年前だっか多分出来て新しいお城と重なって凄く綺麗でテンション上がった息子は

 

 

 

 

頼もしく先導してました(笑)

 

 

最後は出店を目一杯漁り、家族揃って花より団子で帰宅しましたとさ(^^)/~~

トップへもどる
FOLLOW US: