本日のさほめしです!!
担当は、佐藤、岡でお送りします。

(着せされたわけではないですよ、、、)
本日はマーボー丼という事で、
料理長の指揮のもと、岡、食材を切ります。


岡が切りました。

岡がきりました。
どうです? 綺麗でしょう?
なんということでしょう。。。。。
岡が切りました。

豆腐の下ごしらえ。
岡は切ってません。
そして、食材たちに魂を吹き込んでもらいます。
料理長お願いします!!!

電話なんて苦になりません。

できました。
本日は6人分。
おいしく頂きました。

2017.4.11 [ スタッフブログ ] 投稿者:佐藤 尚紀
こんにちは佐藤です。
早速ですが、さほらぼでは毎年実際にお施主様が住まわれるお家を一定の期間お借りして展示する
建物を「ショーホーム」と呼んでいます。
いつもは年一回なのですが、今年は北区横井上で短期ショーホーム、また秋からは津山市で来年4月
までの2回の予定です。
その「ショーホーム」には、いつも名前がついています。
その名前については会議の中で、みんなで案を出しながら検討していきます。
要望シートや打合せの中にヒントがあったり、周囲の景色であったり・・・・ いろいろです。
今週末からプレオープンの始まる北区の「(仮称)高台に建つ家」のネーミング会議の際もこんなふう
に案を出しながら絞り込んでいきます。

グランドオープンに合わせて、もうすぐ発表です。

こんな画像にもヒントがあったり と。
2017.4.11 [ スタッフブログ ] 投稿者:谷口知美
こんにちは、月曜担当の谷口です!
いよいよ今週末は、岡山市北区横井上のショーホームのプレオープン!

この桜並木を通り抜けると、ショーホームが見えてきます。
これからの季節は、緑のトンネルになっていきますね(^^♪
今日は、そんな横井上のショーホームの社内検査でした。

お家に不具合やキズがないか、
図面どおりきちんと工事ができているか、
みんなでチェックしていきます。


床下も潜り込んでチェック!

二階から見える桜が綺麗です。
贅沢な気持ちになります。
今週末の見学会では、葉桜になっているかも・・・
これからの季節は、お庭や遠くに見える木々は、新緑がいっぱいになって、
さわやかな景色が広がりますね。(^_^)/
そんな、四季を愉しむお家を、ぜひ体感してみてくださいね。
土日とも時間によってはまだご予約に空きがございます。
お気軽にお問い合わせくださいませ♪