こんばんは、佐藤です。
先日、津山市宮尾のお客様のお引渡しを行いました。
ご実家のお隣に、少しコンパクトに造りながら愉しみをギュッと詰め込んだお家です。

お客様の色にどんどん変化していくことでしょう、またお邪魔できる日を愉しみにしています。
ありがとうございました。

2015.11.30 [ スタッフブログ ] 投稿者:谷口知美
こんにちは、月曜担当の谷口です。
最近、髪をばっさり切ったので、首がスースーして風邪をひきそうです。
首をしっかり守りたいと思います。
さて、先日、奥津渓へ再びドライブに行ってきました。
紅葉シーズンもすっかり過ぎていて、、、緊張感のある冬の木々がかっこよかったです!!
もうすこしすると雪がつもって、また違った表情になるのでしょうね

途中立ち寄った「奥津湖総合案内所」で、みつけたこんにゃくいも。
こんにゃくいもってこんなかたちなのですね。
はじめてみました・・・
このひとつからどれくらいのこんにゃくができるのでしょうか・・・
2015.11.28 [ スタッフブログ ] 投稿者:さほらぼスタッフ
あと3日で12月!
今年もあと1カ月となりました。早いものです・・・!
イルミネーションもキラキラとクリスマスモード・・・早いところはお正月準備です・・・!
厳しい寒さがやってきました!お体に気を付けてお過ごしください。
なんだかんだで、あわただしい12月元気いっぱいに乗り切りたいものです!
さてさて、先日
まんまるい、鮮やかな柿をいただきました。
なんだかあまりにも、柿らしく可愛らしいため、食べずにおいています。(いずれ食べます)
と、ふと「かき」という読み方のイントネーションに戸惑ったことを思い出したんですが・・・
海のカキと柿の読み方、みなさん、同じですか?違いますか?
私は地元が鹿児島なため、だいたいナマッている感じになりますが。
どっちのことかわからなくなる。柿だけではないですけどね!
お箸などもです。おもしろいですよね、方言って。
寒さが厳しくなり、柿木の先にポツポツとなっている柿。
冬空のカラッと晴れた青い空によく映えます。
文・写真 ナガタユキ
2015.11.27 [ さほめし ] 投稿者:さほらぼスタッフ
今週のさほめし、担当小椋、サトキヨです。
急に寒くなってきましたね! そこであったか~いポトフ。
大きな大きなカブラを頂いたので、いや本当に大きくって、真っ白でバレーボールみたいでした、(笑)

そしてお客様からもたくさんのタラコを頂き、決めたメニューは明太子パスタ♪
明太子は炊き立てご飯にもパスタにも最高に美味しいですよね。

彩りのブロッコリーもレモンもスタンバイ

よりボリュームをと炭水化物+炭水化物
さすがに大食い男性スタッフもお腹一杯に(笑)

さっぱりレモン風味のたらスパとあったか~いポトフ
美味しくいただきました。
