2016.7.10 [ スタッフブログ ] 投稿者:金本 健志 ザ・夏! どうも何だか久しぶりな金本です(笑) 連日の真夏日に本当に夏真っ盛りだなと恐怖していますが… 汗びっしょりで作業してもらっている職人さんには本当に感謝しかありませんね(^_^;) そんな中先日お休みに家族で海に行ってきました! 波に怯え泣き叫ぶ我が子に砂遊びで機嫌をとっているさま(笑) 暑いのに波が怖くて海に入らないので凄い汗を流して帰りました(ーー;) それでも海を見ると癒され充電出来ました(^^) 次回は現場を紹介したいと思います!
2016.7.10 [ スタッフブログ ] 投稿者:さほらぼスタッフ 探訪記67 梅雨です。 雨が降ります。 数日前には大雨警報がでてました。 雨雲レーダーが真っ赤になってました。 梅雨に入ることを、入梅とも言うらしいですね。 こんにちわ、日曜日の岡です。 今回の探訪記はこちら M様邸洗面室です。 埋め込み収納と、洗面台左側に棚を設けた収納があります。 いろんなものが仕舞えそうです。
2016.7.8 [ スタッフブログ ] 投稿者:さほらぼスタッフ 進行中33 今回は、現場で使っていたちょっとした物を紹介したいと思います。 これは、安全足場A型と言う名前らしいのですが 皆さん ダッコチャン と呼んでいて 安全足場A型 と言っても殆ど通じません・・・ こんな風に 柱を挟んで ちょっとした足場や 現場内の整理に使っています。
2016.7.8 [ スタッフブログ ] 投稿者:母里吉広 上棟 みなさん、こんにちは やっと3回目の登場のモリです、、、、笑 先日、次期ショ-ホ-ムの建方でした。 梅雨時期の建方で天気の方も心配してましたが、天気も良くいい建方でした。 昔、一緒に大工をしてた、親方や兄弟子たちと久し振りに一緒に建方ができてたのしかったです。 息の合った作業で順調に進みました。 暑い中、無事に棟上げも終わり、ほっとしました。 ショ-ホ-ム、みなさん楽しみに!!!!!! それでは、また!!!!!!!!
2016.7.7 [ スタッフブログ ] 投稿者:admin ウクレレ♪ こんにちは。 空も夏到来の景色になっていますね、森本です。 夏というだけでなんだか楽しい気分になるのです。 今までやりたかったことをこの四ヶ月少しづつ始めているのですが その一つがウクレレです。 何年も前に誘わせてたのですが、なかなか時間も取れず といいながらこの心のタイミングを計っていたのかもしれません! 気のあう仲間と子供たちと共通の趣味も広がることも楽しいのですが 音のある世界はそれだけで満たされる感じがします。 目標は年末の年越しで幼友達との演奏です(笑)