2016.6.29 [ スタッフブログ ] 投稿者:佐藤暁子 梅雨☔ 今日もよく降りますよね☔☔☔ しかし今年の梅雨はちょいちょいと陽がさす日も・・・、毎年こんな感じだったかな? と言うことで、中国地方梅雨明け予測 昨年は、7月18日に梅雨明けだったようで、ここ数年はだいたい同じ時期 今年も同じ時期ごろで、予測では7月15日~20日だそうです。 梅雨が過ぎれば本格的な夏到来です、今年の夏は猛暑と言う噂も。。。 熱中症には十分注意を、暑さが苦手なサトキヨでした。
2016.6.26 [ スタッフブログ ] 投稿者:さほらぼスタッフ 探訪記66 梅雨なので雨の日が続きますね。 岡山県でも大雨警報をちらちら耳にするので、皆さん気をつけましょう!! こんにちわ、日曜日の岡です。 今回の探訪記はこちら、 O様邸玄関前の納まりです。 解体工事からさせていただいており、以前のおうちにあった 息子様の身長を刻んだ柱を使わせていただくことになりました。 新しいおうちでも思い出を刻んで頂ければ幸いです。 安心してください、2.1mまでは刻めます!
2016.6.25 [ スタッフブログ ] 投稿者:さほらぼスタッフ 雨上がり 昨晩は激しい雨でしたが、 ひとまず曇りですが雨はあがりましたね。 今日は雨上がりのアジサイがとてもきれいだったので 事務所前のそんな一コマです。
2016.6.24 [ スタッフブログ ] 投稿者:谷口知美 とまと こんにちは! 金曜日ですが、月曜担当の谷口です。 むし暑かったり、肌寒かったりと、変わりやすいお天気が続きますね。 油断しておなかを出して寝ないように気をつけないといけません・・・ さて、先日、お引渡し後のお客様のおうちにお邪魔した際に、 素敵なものをいただきました! たくさんのとれたてトマト! 太陽の恵みがつまって、あまいです! スタッフみんなで、冷やしておいしくいただきました。 ありがとうございました!
2016.6.23 [ さほめし ] 投稿者:さほらぼスタッフ 料亭・・・ じめじめする梅雨の季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか? さて、今回のさほめしですが、金本と岡がお送りします。 以前のさほめしから実力を発揮している金本ですが、今回も見せてくれました。 さも料亭に出てくるような料理、盛り付けです。 たけのこご飯、たけのこと大根を煮たもの、大根と豚バラの甘辛く味付けしたもの、レタスときのこのサラダ 料理の名前が曖昧ですいません、、、笑 六人前、大変おいしくいただきました。 料理長:カナモト 助手:岡