HOME > スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

2016.6.29 [ スタッフブログ ] 投稿者:

梅雨☔

 

今日もよく降りますよね☔☔☔

しかし今年の梅雨はちょいちょいと陽がさす日も・・・、毎年こんな感じだったかな?

 

と言うことで、中国地方梅雨明け予測

昨年は、7月18日に梅雨明けだったようで、ここ数年はだいたい同じ時期

今年も同じ時期ごろで、予測では7月15日~20日だそうです。

 

IMG_3683

 

梅雨が過ぎれば本格的な夏到来です、今年の夏は猛暑と言う噂も。。。

熱中症には十分注意を、暑さが苦手なサトキヨでした。

2016.6.26 [ スタッフブログ ] 投稿者:

探訪記66

梅雨なので雨の日が続きますね。

 

岡山県でも大雨警報をちらちら耳にするので、皆さん気をつけましょう!!

 

こんにちわ、日曜日の岡です。

 

今回の探訪記はこちら、

 

スケッチ66

 

O様邸玄関前の納まりです。

 

解体工事からさせていただいており、以前のおうちにあった

 

息子様の身長を刻んだ柱を使わせていただくことになりました。

 

新しいおうちでも思い出を刻んで頂ければ幸いです。

 

安心してください、2.1mまでは刻めます!

2016.6.25 [ スタッフブログ ] 投稿者:

雨上がり

昨晩は激しい雨でしたが、
ひとまず曇りですが雨はあがりましたね。

今日は雨上がりのアジサイがとてもきれいだったので
事務所前のそんな一コマです。

R0036961 R0036969

2016.6.24 [ スタッフブログ ] 投稿者:

とまと

こんにちは!

金曜日ですが、月曜担当の谷口です。

 

むし暑かったり、肌寒かったりと、変わりやすいお天気が続きますね。

油断しておなかを出して寝ないように気をつけないといけません・・・

 

さて、先日、お引渡し後のお客様のおうちにお邪魔した際に、

素敵なものをいただきました!

 

DSC_0065

 

たくさんのとれたてトマト!

太陽の恵みがつまって、あまいです!

 

スタッフみんなで、冷やしておいしくいただきました。

ありがとうございました!

2016.6.23 [ さほめし ] 投稿者:

料亭・・・

じめじめする梅雨の季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回のさほめしですが、金本と岡がお送りします。

 

以前のさほめしから実力を発揮している金本ですが、今回も見せてくれました。

 

IMG_0850

さも料亭に出てくるような料理、盛り付けです。

 

たけのこご飯、たけのこと大根を煮たもの、大根と豚バラの甘辛く味付けしたもの、レタスときのこのサラダ

 

料理の名前が曖昧ですいません、、、笑

 

六人前、大変おいしくいただきました。

 

料理長:カナモト

助手:岡

 

トップへもどる
FOLLOW US: