HOME > スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

2016.2.4 [ スタッフブログ ] 投稿者:

駅の裏

今日は立春、暦の上で春が始まる日。

岡山の県北はまだまだ寒い日ガ続いています。

こんばんわ森田です。

 

弊社の資材置き場の一角を紹介します。

 

DSC_0019

 

 

 

 

DSC_0029

 

 

↑ 資材置き場の一部に土を盛り植木をストックしています。

この木々たちは、植栽やアフターの時に活躍します!

 

DSC_0024

あと一月もすれば新芽を吹き、鮮やかな緑をまといます。

 

あっ!

タイトルの、駅の裏なんですけど ↓

 

DSC_0026

 

駅(勝間田駅)の裏に資材置き場があるので、スタッフみんな駅裏と呼んでいます!

もし勝間田駅にお寄りの際には南側を見てください、(駅裏)が一望できますよー!

 

 

 

2016.2.3 [ スタッフブログ ] 投稿者:

節分

 

天気予報では今週末も雪マークになっています、雪より凍結が怖いです、車の運転には十分気を付けたいですね。  こんにちはサトキヨです。

 

 

今日は2月3日節分。

 

節分と言えば、豆まき、歳の数の豆を食べる、恵方巻き丸かぶり、といろいろありますが。

小さい時は歳の数だけ豆を食べていましたが・・・最近は食べれないくらい数が多くて(笑)。

恵方巻きの風習は元々は関西が発祥らしくて、大阪生まれの私は、小さい時からその年その年の方角に向

かって、しかも絶対にしゃべってはいけないという。   子供の頃にはそれがなぜかおかしくて・・・

笑いをこらえて食べたのを思い出します。

今年2016年、申年、  南南東の方角です。

 

今年も一年の厄払いと健康を祈って恵方巻き丸かぶりしまーす。

 

 

IMG_2898

2016.2.1 [ スタッフブログ ] 投稿者:

上棟式と猫

こんにちは、月曜担当の谷口です

 

最近、一口コンロを買ったので、コタツで一人しゃぶしゃぶをするのにはまっています

温かいし、野菜もたくさん食べられるし、鍋っていいですね

 

さて、本日は、和気町の現場で上棟式でした!

 

DSC_0024

 

 

豊かな暮らしを詰め込んだ平屋のお家。

 

ちょうど1年ほど前にお施主さまと見学会で出会ったときのことを思い出して、

これから完成に向けてのどんどん形になっていくお家を見るとわくわくします。

 

 

DSC_0042

 

 

DSC_0039

 

敷地内で飼われている人懐っこい猫ちゃんも、工事を見守ってくれていますね

2016.1.31 [ スタッフブログ ] 投稿者:

似ているもの

大寒波がやってきて凍てつく寒さの日が続きました。

 

皆さん体調崩されてはいないでしょうか・・・?

 

もう少しでこの寒さも和らぐようです。

 

こんにちわ、日曜日の岡です。

 

先日ある弊社スタッフと打合せに行っていたのですが、

 

突然、「岡くんて、モアイ像に似とるよな。」といわれました。

モアイ像

世界的に有名なモアイ像に似ていると言われて光栄です。

 

こうしてみると皆さん表情豊かですね。

 

さらに、似顔絵まで描いてくれました。(弊社スタッフ2人の合作です。)

DSC_0204

クオリティの高さに、言葉が出ませんでした・・・笑

 

作者は弊社事務所、私の机の左隣にいるスタッフたちです。

 

気になる方は、佐保建設までどうぞ!!

 

2016.1.29 [ スタッフブログ ] 投稿者:

進行中21

異常なまでに気温が下がったと思えば

ここ数日は、日中暖かかったりとよく分からない天気が続きます。

 

 

今回は、前回紹介した基礎の その後を紹介したいと思います。

 

DSCN4264

 

 

DSCN4266

 

基礎が仕上がり 次は

 

 

DSCN4273

 

いよいよ土台が 搬入され

シロアリ対策のホウ酸を塗っていきます。

上の写真の ほんのり緑の部分は ホウ酸に混ぜた

目印の色粉の跡です。

DSCN4269

 

分かりにくいですが、全面塗った後

 

 

 

DSCN4278

順番に配って 組んで

 

DSCN4283

 

断熱材を入れて、床の下地となる板を貼っていきます。

 

DSCN4282

 

この続きは、またいつか紹介したいと思います。

 

 

 

トップへもどる
FOLLOW US: